« 今月のおすすめ、サグマトン♪ | トップページ | オ・プティ・マタン(Au petit matin)、どれも美味しいワ~♪ »

2009年10月21日 (水)

まぐろさんま刺身定食♪まぐろや

 今朝通勤途中、ふと立ち止まると、ススキの穂が風に揺れていました。朝晩は完全に秋ですね。

R0025188

 今日は一人で仲町台に外出でした。外出先ではお仕事がたっぷりあって、もう休む暇もありません。ヘトヘトです。それでも、今まで知らなかったことがたくさん見つかって・・・。楽しいんだけど、お仕事が増えてしまったわ。あたしはそのお仕事に理由が見つけられたら、忙しければ忙しいほど燃えるタイプ。ただ、お仕事のしすぎで燃え尽きないよにしないとね。

 なので、美味しいものをたくさん食べて、頑張らないとね。今日のご飯は、お魚がいいな。仲町台でお魚と言えば、まずはまぐろやだよね。うんうん、あたしの席はあるみたいね。

 久しぶりだったからから?何か、お値段が安くなった気がするんだけど。あっ、さんまの刺身があるんだ。さんまは足が速いから、お刺身は新鮮じゃないとできないんだけど、まぐろやのお魚はどれも新鮮だものね。では、まぐろさんま刺身定食をくださいな。

R0025191

 しばらくすると、出てきましたよ~。大きなまぐろの刺身と、さんま一本を使った刺身、たっぷりだわね~。どれどれ、さんまを一切れいだだきましょう。オッ、美味しいよう。脂がのったさんまは、新鮮で、と~っても美味しいです。どう表現していいかわかんないんだけど、とにかく一口食べると、ア~、美味しいって思っちゃいます。さんまは焼きもいいけど、刺身も最高ですね~。

 まぐろ、一切れが大きいんですけど。でも、すごく美味しいよう。さすがまぐろやですね、まぐろはいつ食べても美味しいわ。

 たっぷりのご飯は、ふっくらと柔らかく炊けてて、美味しいです。びっくりなのが左上のそぼろですが、これ、マグロを甘く炒めたそぼろですよね。旨みがすごく出てて、ご飯の上にのっけて食べるとたまりません。お味噌汁も出汁が効いてていいですね~。

 まぐろもさんまもたっぷり食べれて、大満足でした。やっぱりお魚を食べたいときにはまぐろやだわ。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:まぐろさんま刺身定食
値段:800円(税込)
評価:4.4

« 今月のおすすめ、サグマトン♪ | トップページ | オ・プティ・マタン(Au petit matin)、どれも美味しいワ~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

ホント、一気に秋めいてきましたよね。
昨日は実家から送られてきたさつまいもを、焼き芋にして秋の味覚を味わっていましたw

ここはいつもCaさんの記事を読んでいておいしそ~って思っちゃいますw
さんまの刺身なんて新鮮じゃないといただけないし、今の季節が一番おいしそうですねw
まぐろも1切れが大きくて、おいしそう~
これで800円なんて、なんとも太っ腹な定食ですね☆

まぐろやさん、よく登場しますね~
美味しいんだろなぁ~
Caさんはおいしいお店見つけるの得意ですよね
あたしは逆で、イマイチなお店見つけるの得意なんです・・^^;トホホh

昨日も人気の回転寿司行ったけど、ハズレでしたぁ~
土日でお客さんいっぱいのときと平日じゃあネタの鮮度も違うのカナ。。

☆chapi_hさん、
食欲の秋ですよね~。焼き芋、あたしも明日しようかな。
まぐろやのお魚は、どれを食べても美味しくて、お値段もお安くて、いいお店です。
機会があったら、ぜひどうぞ。

☆U子さん、
あたしも前は、イマイチによく当たっていましたが、最近は少なくなってきました。美味しいものを嗅ぎ分ける能力がついてきたのかな?

好きになったら、人でもお店でもところん好きになるあたしですから、まぐろやは、これからも何回も登場するでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31882081

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろさんま刺身定食♪まぐろや:

« 今月のおすすめ、サグマトン♪ | トップページ | オ・プティ・マタン(Au petit matin)、どれも美味しいワ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想