« 山ぶどうのロールケーキ、沢菊 | トップページ | 今年の紅葉は心の中に収めました。 »

2009年10月26日 (月)

バール・デル・ソーレ 高輪店 (BAR DEL SOLE)、美味しかった~♪

 東シナ海をうろうろしていた台風君、何で急にこっちに来るのよ。秋雨前線を刺激するだけじゃなく、あなた自身がこっちに来たら、雨も風もひどいことになるでしょう。

 こんな、大雨風の中、今日は品川へMomとSayと三人で外出でした。お仕事は午後からだったので、ランチをいただくことにしました。お店はウイング高輪WESTにあるバール・デル・ソーレです。

ランチは、種類がたっぷりで選ぶのが大変です。三人とも迷いに迷い、Momとあたしはバール定食、Sayは、パスタランチにしました。

R0024802

 バール定食はサラダがつきます。このドレッシングあたし好きです。ちゃんと味を主張しているドレッシングですが、さりげなく野菜の美味しさを引き立てるよう頑張っています。野菜たっぷりで、とてもいいですよ。

R0024807

 パスタランチにつくのかな?三切れあるから三人分のパンでしょうか?よく分からないけど、温められたフランスパンです。

R0024811

 パスタランチの野菜とキノコのオリーオです。けっこうボリュームたっぷりです。キノコの味と香りがすばらしくて、パスタもアルデンテで最高です。右側の黒いのはよく分からないんですが、少し甘くて、これをつけて食べるとパスタの味が変わって、一つのお皿で二つの味を楽しむことができます。

R0024821

 あたしのバールセットのハーフパスタ、マクモ茸とエビ・ブロッコリーです。これね~、香りがすごくいいんですよ~。マクモ茸でしょうか?よく分からないんだけど、とにかく香りが良くて、エビの香りと旨みが加わって、いいですね~。ブロッコリーも柔らかくて、と~っても美味しいです。

R0024814

 こちらはMomの方のトマトスパゲティー。こちらもキノコがたっぷりで、お肉の旨みが全体に広がっています。トマトの味が何ともすてきで、このパスタも美味しいわよね~。

R0024831

 バール定食のメインの料理で、Momオーダーのメカジキのソテーです。メカジキは表面がソテーされても中は柔らかく、と~っても美味しいのよ。

R0024824

 あたしの方の豚のロースグリル。もうね~、お肉が美味しいのよ。かみしめるたびにお口のなかにお肉の旨みがどんどん広がってきます。これはもうたまりませんよう。

R0024847

 お腹いっぱいになりましたが、ドリンクがつきます。Momのだけど、え~と、何だっけ?多分紅茶かなんかでしょう。(適当だな~。)

R0024852

 Sayの方はカフェオレかな?多分。

R0024843

 あたしはエスプレッソ。ほんのちょっとしか入ってないけど、極上の苦味で、少しずつしか飲めません。でも美味しかったな~。

R0024836

 そして、ランチには全てジェラーとがつきます。右がロイヤルミルクティー、左がメロン、下がベリーだったかな。

 それぞれを分けながら食べましたが、今まで食べたことのない美味しいジェラートに大興奮。滑らにお口の中に溶けながら広がっていく、美味しさと香りがたまりません。

 かなりボリューム満点で、と~っても美味しいランチでした。幸せです。このままお家に帰りたい気分。でも、これからお仕事しないとね。

ではで~たです。
店名:バール・デル・ソーレ 高輪店 (BAR DEL SOLE)
住所:東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪WEST 1F
TEL:03-6408-2559
品名:バール定食(トマトスパゲティー-メカジキのソテー、マクモ茸とエビ・ブロッコリー-豚のロースグリル)、パスタランチ(野菜とキノコのオリーオ)
値段:1000円、900円
評価:4.5

« 山ぶどうのロールケーキ、沢菊 | トップページ | 今年の紅葉は心の中に収めました。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31932366

この記事へのトラックバック一覧です: バール・デル・ソーレ 高輪店 (BAR DEL SOLE)、美味しかった~♪:

« 山ぶどうのロールケーキ、沢菊 | トップページ | 今年の紅葉は心の中に収めました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想