« まぐろさんま刺身定食♪まぐろや | トップページ | 秋刀魚麺?サンマーメン、玉泉亭 »

2009年10月22日 (木)

オ・プティ・マタン(Au petit matin)、どれも美味しいワ~♪

 あたしの行きつけのオ・プティ・マタン(Au petit matin)某グルメサイトで今だけの限定の和栗のモンブランが紹介されていました。モンブランは、注文を受けてから作ってくれます。所要時間は・・・3分ぐらいかな。ウルトラマンは、買って帰ることができません。(残念!)

 出来立てのモンブランは、和栗の風味がすばらしく、ものすごく美味しいんです。でも、作ってから二時間経つと、出来立ての感動はなくなり、ただの美味しいモンブランになっちゃうんだな~。

 で、今だけの限定は和栗のモンブランだけではありません。黄色いのも今だけ限定、そう、かぼちゃのモンブランも美味しいんです。こちらもすぐに食べれば食べるほど美味しいのは分かっているので、お茶の準備を整えてから、ケーキをいくつか買ってきました。いや~、美味しいケーキ屋さんがお家のすぐそばにあるって、いいですね~。

R0025175

 早く食べないといけないので、さっそくかぼちゃのモンブランからいただきます。

 オッ、思ったより柔らかいわ。あ~ん、なんて優しいモンブランなんでしょう。甘さは思いっきり控え目なんだけど、かぼちゃの風味がメチャメチャすばらしくてコクがあります。中にホワイトクリームがたっぷり入ってて、そのクリームとかぼちゃのクリームとの相性が抜群によく、お口に入れると、滑らかに溶けながら、幸せな美味しさがお口いっぱいに広がります。すご~く美味しいです。

R0025178

 次はショートケーキ。一口目、あ~ん、美味しいワ~。このフワッとした食感と滑らかなクリーム、それに美味しい苺、どれも最高。二口目、やっぱり美味しい、どうしてこんなに美味しいのかしら。

 そして三口目、・・・・。メチャメチャ不満です。だって・・・。二口でなくなっちゃったんだもの。もっと食べたいよう。他にもケーキがあるけどいいけど、ショート一つだけだと、口当たりが良くて、美味しいだけに、すぐなくなっちゃって欲求不満になっちゃうかも。

 次は生デコにしようかな~。

R0025168

 次はショコラフロンポワーズ。ウワ~、さすがオ・プティ・マタン、ビターなチョコが超濃厚で、大人しそうなケーキなんだけど、すごく重いです。でも、でもね、お茶を飲むと、ス~ッとお口のなかから消えていくのが不思議です。中にたっぷりのフランポアーズのクリームがあるからかな?それと味は濃厚なんだけど、とても柔らかいからでしょうか?とにかく、大人のチョコを食べてる~って実感できる、チョコケーキですね~。

R0025183

 次はマジョレーヌ、おもしろいケーキです。紅茶のケーキのような味に、黒く見えるチョコの層で、全体の味を引き締めてくれてます。上から下まで切って、ゆっくり食べると、お口の中で味がどんどん変わってきて、とても美味しいケーキです。

R0025158

 ラストはフロマージュ・ドゥーブル。このチーズケーキ、とても不思議なチーズケーキです。ベークドとスフレの食感がします。中間じゃなくて、どちらも感じるの。味もまた変わってて、酸味の感じるチーズ~って感じのチーズと、チョッピリ甘い柔らかな味のチーズの味が、同居しています。どうしてこんな風に感じるのかしら?これはかなりビックリです。こんなに美味しい、不思議なチーズケーキははじめてです。

 たっぷりいただいたケーキ達、どれも美味しくて楽しませていただきました。おかげでお腹もいっぱいです。おかげで当分動けそうもないな~。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:かぼちゃのモンブラン、ショートケーキ、ショコラフロンポワーズ、マジョレーヌ、フロマージュ・ドゥーブル
値段:420円、400円、380円、360円、360円、350円(税込)
評価:4.7

« まぐろさんま刺身定食♪まぐろや | トップページ | 秋刀魚麺?サンマーメン、玉泉亭 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

>かぼちゃのモンブランも美味しいんです。

ま、まじっすか!!

お近くでうらやまし~~~
ぜひつぎは生デコイッキ食いのアップを(笑)

☆ほんまさん、
はい、すご~く美味しいんですよ~。
かぼちゃのモンブランは、Halloweenまです。
子供は、Trick or Treat って言えば、お菓子をもらえます。大人は…どうでしょう?

☆るる♪さん、
スッピンで、疾風のように買って来れますからね~。
生デコいっき、多分、今年もしちゃいそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31928345

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタン(Au petit matin)、どれも美味しいワ~♪:

« まぐろさんま刺身定食♪まぐろや | トップページ | 秋刀魚麺?サンマーメン、玉泉亭 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想