« あたしが唯一、並んでも食べたいら~めん、胡心房 | トップページ | 味楽美味しい~♪ »

2009年9月17日 (木)

Sayのお気に入りがまた一つ、蕎麦茶房 -楽-

 季節の変わり目で、ちょっと不安定な気温です。朝は涼しいんだけど、お昼に日向にまだ出て行きたい雰囲気にはなりませんものね。

 今日は仲町台にMom、Sayと外出でしたが、朝出てきたMomが、ひどい状態でした。とても具合が悪そうなので、Momに聞くと、Momの部屋に、蚊が現れ、朝の5時ぐらいまで眠れなかったとか。コンビニに蚊取り線香でも、キンチョールでも買いに行けば、安心して眠れるのにね~。

 Momに元気になってもらいたいので、楽に行くことにしました。あたしが勝手につけた楽のテーマは、健康です。美味しいお蕎麦と、ヘルシーなアジアンスイーツで、元気になるんだよ。

 Sayは、横浜の経験が少ないので、楽はもちろん初めて。あたしとMomが行くお店は、牡牛座のSayとはピッタリの相性なので、どこに行くのもかなりリラックスして楽しそう。楽はいいお店だからね~、きっと気に入るよ。

 えっ、Momは一人でもう二回も来てるって?疲れて仲町台に着いたときに来るのね。だったら、今日はやっぱり来て正解じゃない。

 あたしとMomは、せいろのランチセットにしました。

R0024467

 新蕎麦だそうで、お蕎麦の香りが良くて、今日は特別、とても美味しく感じるわね~。楽のお蕎麦は、体が喜ぶ美味しさで、食べていくたびに、体全体に美味しさが伝わっていくのよね~。

 南瓜のご飯も、切干大根、香の物も美味しくて、たまりませんね~。

R0024475

 Sayは花巻蕎麦なるメニューを見つけ出し、オーダーしました。オーダーしておいて、Sayは、「どうして花巻蕎麦っていうんでしょう?」って。

 も~、花巻蕎麦は、海苔を散らしたお蕎麦のことよ。昔、浅草海苔を「磯の花」に例えていたからね。花巻蕎麦は江戸時代からあるそうよ。楽の花巻蕎麦はどんなんだろうね。

R0024477

 出てきた花巻蕎麦は、大きな海苔が刺さっています。一瞬、ラーメンの海苔増しが出てきたかと思いました。表面に浮いてるのは蕎麦の実ですね。

 Sayは花巻蕎麦を一口食べた瞬間、いい香りで美味しい~って、感激しています。

 あたしも少しいただきましたが、海苔の香りと味がお汁に染み出てて、そして、蕎麦の実の揚げた香ばしさと味が加わり、メチャメチャ美味しいです。蕎麦の実がかなりポイント高いです。

 次はあたしも花巻蕎麦を食べよ~っと。

R0024480

 楽のもう一つのお楽しみ、アジアンスイーツです。あたしは黒胡麻スムージー。これ、メチャメチャ優しいお味で、すごく美味しいです。下に黒タピオカが沈んでて、それをストローで吸ってモグモグ。たまりません。

R0024483

 Sayオーダーの黒胡麻ソフト最中です。Sayは黒胡麻ソフトと上の蕎麦の実と餡子の美味しさがたいそう気に入ったみたいで、美味しい美味しいと、すばらしい勢いで食べて行きます。最中の器を残して・・・。Say曰く、黒胡麻ソフトがあまりに美味しくて、それだけの味を楽しむためには、最中はじゃまかな~って・・・。だったら、アイスだけのメニューにしたらいいのにね~。

R0024488

 Momは豆花です。そうね、今のMomにはピッタリのデザートね。美味しさと優しさを兼ね備えた豆花が、体に染み渡っていくでしょう。黒タピオカもいいしね。

R0024478

 つぶつぶした食感の残る濃厚な黒胡麻をいただきながら、美味しく、ヘルシーなランチを楽しみました。

 これで明日は、みんなお肌も体も元気になるでしょう。

ではデータです。
店名:蕎麦茶房 -楽-
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-8
TEL:045-941-0168
品名:ランチセット(せいろ)×2、花巻蕎麦、黒胡麻スムージー、黒胡麻ソフト最中、豆花
値段:1050円×2、945円、494円、599円、577円(税込)
評価:4.5

« あたしが唯一、並んでも食べたいら~めん、胡心房 | トップページ | 味楽美味しい~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31442705

この記事へのトラックバック一覧です: Sayのお気に入りがまた一つ、蕎麦茶房 -楽-:

« あたしが唯一、並んでも食べたいら~めん、胡心房 | トップページ | 味楽美味しい~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想