« 揚げ物も美味しいよね~♪ | トップページ | 武蔵の味噌ら~めん »

2009年9月29日 (火)

大きくて柔らかいのと、固くて小さいの、どちらも大好き♪

 9月は期末で、明日がついにラストです。報告書や特許を明日、書ききらないといけないので、かなり大変。めったに使わなかった頭を使い始めているので、少々知恵熱?脳は体のエネルギーの18%を消費しているんだけど、いまのあたしは50%くらい使ってるかもしれません。

 でも、脳は、糖(ブドウ糖)からしかエネルギーを得ることができませんし、脳には糖のストックはないので、いっぱい働いている脳のために、スイーツを食べることは必要なんですよね~。

 と言う事で、明日に備えて、今日は早めに会社を出たあたしは、スイーツを探しに横浜高島屋へ。今週のスーツはどこかな~ってのぞいてみると、笑顔のすてきな女性がいらっしゃいました。あれ?確か、Ayaさんだ。と言う事は・・・やっぱりそうだ、あの袋、あのとろけるチーズケーキ、ボゥ・ベル・ベルじゃないの。

 久しぶりだな~。最近、なかなか寄れなくて、寂しい思いをずってしてましたが、今日は思いっきり食べましょう。

 いつものとろけるチーズケーキにしようと思っていると、新商品のとろけるキャラメルチーズケーキが端っこの方に置いてあります。Ayaさんにうかがうと、Ayaさんは嬉しそうに説明してくれました。あたしも説明を聞けば聞くほど、食べたくなっちゃって、いただきです。それとラスクを一つくださいね。

 帰りは少し早めだったので、電車はそれほど混んでなく、無事にお家まで到着です。美味しいアッサムをいれて、いただきましょうね。

 箱を開けてみると、箱いっぱいいっぱいに入ったチーズケーキが出てきました。美味しそうだわ~。見た目はティラミスみたいですね。

R0024737

 フォークで簡単に切れる、柔らかいチーズケーキを、お口に入れると、う~ん、このとろけ方、最高ですね~♪キャラメルの味は、それほど強くはなく、柔らかく上品なチーズの味を引き立ててます。すごく軽くて、一口食べて、幸せを感じて、また食べて・・・。あっと言う間に半分なくなっちゃいました。

 美味しいアッサムを飲みながら、食べると、さらに幸せが広がりますね~。

R0024746

 ラスクの方もいただきましょう。ラスクはいろんな種類がありますが、あたしはモカがたまらなく好きです。

 モカはコーヒーのモカですが、コーヒーの香りがするわけではありません。

R0024750

 モカのコクがすばらしいんです。プレーンもかなり美味しいんですが、モカの方に手が出ちゃいます。

 久しぶりに食べるラスクは、カリッとかんだ後、お口の中で崩れていきながら、シュガーの甘さと、モカのコクがお口いっぱいに広がっていきます。久しぶりに食べるモカのラスクは、食べ応えがたっぷりあって、一枚食べるごとに、ボリボリ、幸せだな~。ボリボリ・・・、ってなっちゃいます。

R0024755

 久しぶりのボゥ・ベル・ベルでしたが、美味しくて美味しくて、幸せな気持ちにさせてもらいました。これで明日は、思いっきり頑張れそうな気がします。どうもありがとうございます。

ではで~たです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都府京都市西京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:とろけるキャラメルチーズケーキ、ラスク(モカ)
値段:1470円、368円(税込)
評価:4.4

« 揚げ物も美味しいよね~♪ | トップページ | 武蔵の味噌ら~めん »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

高島屋さんでは、昨日までだったんですよね~
わたしも、おととい、洋ナシバージョンをゲットし、気づいたら半分なくなってました。おいしかったです。

☆るる♪さん、
そうなんですよ~。あたしも知らなくて、またすれ違いになるところでした。
洋ナシバージョン?そんなんがあったんですね。美味しいだろうな~。絶対。
食べてて、知らないうちになくなっている、とても危険なチーズケーキですよね~。

しまった !!
7月にお店へ行ったときに催事予定をチェックしたのに。
しかも先週、催事で出展しているのを現認したのに。。
まだダイジョーブと買ぅのを忘れていたぁ。。。 shockshockshock

☆ヌシさん、
も~、思い出したら、すぐに行動しないから。
でも、また11月に来てくれますから、次回はぜひ、買いに来てくださいね。

こんばんは~。
おぉ、Caさんもコレ食べられたのですね。
コレ美味しいですよねぇ。
あと、るる♪さんが食べられた洋梨バージョン以外に抹茶とプレーンも売ってましたよ。
記事を書いたらTBさせて頂くと思いますので、宜しくお願い致します。

☆CESIAさん、
いつ食べても、いっぱい食べても美味しいですよね~。山田シェフは、危険な方だわ。
でも、11月も楽しみです♪

TB待ってま~す。

よーやく記事を書きました~。
その際TBさせて頂きました。
何か問題があればご連絡下さい。
それでは♪

☆ CESIAさん、
TBありがとうございます。
たくさん召し上がってますね~。どれも美味しそうです。
来月どんなケーキに出会えるか?楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31576030

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくて柔らかいのと、固くて小さいの、どちらも大好き♪:

» ボゥ・ベル・ベルのケーキ@2009年9月 [CESIAの雑記帖]
という事で、結構前の話になりますが、ボゥ・ベル・ベルのケーキを3種類食べましたので、記録として残しておこうかと・・・。 抹茶のとろけるチーズケーキ 抹茶の苦味と甘みが出ているちょっと大人向けのケーキです。 洋梨のとろけるチーズケーキ こちらは、洋梨の味よりも甘さが少し立った感じを受けましたが、ふんわりとしてて美味しかったです。 (知人は結構気に入ったようで、後日独りで1本購入して食べてました) キャラメルのとろけるチーズケーキ Caさんの記事にも掲載されてるケーキ。 キャ... [続きを読む]

« 揚げ物も美味しいよね~♪ | トップページ | 武蔵の味噌ら~めん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想