« 美味しい豚さんと牡蠣ですね~♪前浜食堂 | トップページ | 大きくて柔らかいのと、固くて小さいの、どちらも大好き♪ »

2009年9月28日 (月)

揚げ物も美味しいよね~♪

 上大岡の京急百貨店の大北海道展では、お気に入りの揚げ物屋さんが来ていました。

 一つ目は、ヤマサ宮原さん。こちらは、北海道らしい材料を、蒲鉾の中に混ぜ合わせ、揚げた、美味しい揚げ物があります。ホタテやジャガイモを混ぜたものもすご~く美味しいんですが、あたしのイチオシは玉ねぎ揚げです。

 この玉ねぎ揚げは、生の玉ねぎの美味しさがそのまま閉じこめられていて、かなりビックリする味です。玉ねぎ嫌いの子供には、絶対に好かれないと思うけど、玉ねぎを初めて食べる子供は、多分美味しいと思うんじゃないかな。

 もう何年もこの玉ねぎ揚げを買ってて、今日は4枚ゲットです。

 お家に帰って、さっそく一枚いただきましたが、玉ねぎらしいシャリッとした食感とほのかな甘みと、すり身の味が、うま~く一体になって、たまらない美味しさを醸し出しています。美味しい~。

R0024705

 もう一店が、コロッケ倶楽部さんのコロッケです。こちらのコロッケは、ジャガイモの味がとても美味しいんです。

 初めて買った男爵いも揚げは、小さな丸いコロッケを衣をまぶし、揚げたものですが、香ばしくて柔らかくて、とっても美味しいです。これはもうおやつですね。一本しか買ってこなかったので、あっと言う間になくなっちゃいました。

R0024701

 こちらはコロッケたち。半分に切った前の二つが男爵コロッケ、お肉屋さんのコロッケで、後ろのが焼きもろこしコロッケです。

 男爵コロッケはシンプルですが、ジャガイモの美味しさと、サクッと香ばしく揚がった衣がめちゃめちゃ美味しくて、たまりません。

 お肉屋さんのコロッケは、ジャガイモの美味しさにお肉の美味しさが加わって、これも美味しいコロッケです。ご飯がすすむすすむ。

 そして初めて買った焼きもろこしコロッケは、焼いたトウモロコシがコロッケの中に、これでもか~ってくらい入ってます。焼いたトウモロコシが香ばしくて、甘くて、初めて食べる味と食感がおもしろすぎます。

R0024712_2

 うんうん、今年も美味しかったな~。ごちそう様。もう一回、ご飯のおかずに買いに行こうかな。

ではで~たです。
店名:ヤマサ宮原
住所:北海道函館市豊川町2-17
TEL:0138-22-0765
品名:玉ねぎ揚げ
値段:210円/1枚(税込)
評価:4.5

店名:コロッケ倶楽部
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ地下1F
TEL:011-213-2019
品名:男爵いも揚げ、男爵コロッケ、お肉屋さんのコロッケ、焼きもろこしコロッケ
値段:210円、173円、158円、(263円→210円)
評価:4.5

« 美味しい豚さんと牡蠣ですね~♪前浜食堂 | トップページ | 大きくて柔らかいのと、固くて小さいの、どちらも大好き♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

行かれたのですね。広告みてウズウズしてたとこです。オススメ物もわかったことだし....行こうかな?あぁー でも木曜で終わりかぁ..

☆Rubyさん、
そう、木曜までです。
美味しいものがそれはそれはたくさんあって、どれを買っていいか迷っちゃいます。
ぜひ買いに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31544501

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物も美味しいよね~♪:

« 美味しい豚さんと牡蠣ですね~♪前浜食堂 | トップページ | 大きくて柔らかいのと、固くて小さいの、どちらも大好き♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想