« 本牧館の美味しいパンたち♪ | トップページ | チキン料理屋さんの生パスタ美味しいよう、TORIGE »

2009年9月23日 (水)

ひきこもりバンド?ヒッポポタマス

 連休も今日で終わり。その連休の最終日に、いろんな用事で、出かけていました。二つ連続、がっくりの結果で、疲れました。(わざわざ買いに出かけたのに、どちらも売り切れだなんて・・・)

 イセザキモールを歩いていると、横浜音楽空間のライブをやってました。

21_3

 横浜音楽空間とは、「普段はなかなか演奏することができない人通りの多いオープンスペースをミュージシャンに提供し、安心して 表現活動を行うことができる音楽ライブイベント。ミュージシャンと街と、そこを訪れる人々を結びつけ、誰もが気軽に音楽を楽しめる、魅力溢れる音楽環境を作るもの。」だそうです。すてきですね。

 頑張ってるな~って思いながら歩いていると、あれ?どっかで見たことのあるデュオが歌いはじめました。

R0024610

 あれ、ヒッポポタマスです。あたしの好きな、まったり屋のオフィシャルスポンサーになってくださってるヒッポポタマスです。

 ライブは始まったばかり?何回かスタートしてストップしてる。ああ、音の大きさを調整してたのね。

 わ~、すてきなメロディーですね~。何か、元気が出るような、ステップを踏みながら歩きたくなるようなメロディーです。そして、ハチさんの声、いいですね~。オリジナリティー豊かな声で、ひき込まれちゃいます。

 キーボードのならこさん、かっこいいですね~。さすがリーダーです。存在感があります。

Photo_2

 ちらしがあったので、一部いただきました。

 「ひきこもりバンド 世にはばかる!」って、そっ、そうなの?

 これだけ魅力的なメロディーを持ってるんだから、大空に羽ばたいていかないとね。あっ、ヒッポポタマスだから、泳ぐのかな?(ちなみに、カバは走るとかなり速いんだけど。)

2

 おお~、まったり屋イベントの告知もありますね。さすがオフィシャルスポンサーですね~。

 もう9回目なんだ。すご~い。

R0024620_3

 もっといっぱい聴きたかったです。いい曲をこれからもたくさん作ってくださいね。

 いいライブでした。ありがとうございます。

« 本牧館の美味しいパンたち♪ | トップページ | チキン料理屋さんの生パスタ美味しいよう、TORIGE »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ぬるちゃといいます。
このバンドの方々は解散してしまったのでしょうか?

その後の足取りを追っているものなのですが、
何かご存知ではないでしょうか?

☆ぬるちゃ。さん、
そうなんです。今年、解散しちゃったんです。
ならこさんは、横浜の方で、まったり屋さんに時々会いました。
ハチさんは、新たな目標で、旅立たれたって、聞いたような・・・。
このくらいしか分かりません。ごめんなさい。

あぁ、いえいえ、それだけでも十分な情報です。
ありがとうございます。

あぁ、解散されたんですね。
残念です。
というのも僕は、ひきこもりの当事者会というものをWEB上でやっておりまして、
ひきこもりバンドのヒッポポタマスさんの音源をラジオ内で紹介したくてその足取りを追っていたんです。もしご本人方に繋がるようなものがありましたら、いつでもいいので、連絡をいただけるとありがたいです。

幸いな事に、youtube内にヒッポポタマスさんの音源が残っており
そちらの音源を紹介していいかどうかを聞きたくてコメント等々させていただいてます。
(著作権等々の関係で)

☆ぬるちゃ。さん、
そうでしたか。ひょっと、ならこさんに会うことがあったら、聞いてみますね。

Youtubeの方は、リンクを貼るだけなら、問題無いと思います。
公開にしてますからね。
女の子のような声のハチさんと、女性の声のならこさん、いいバンドでした。

ええ、ぜひお願いしますm(_ _)m
ちなみに、ラジオは個人でやっているネットラジオです。

はい、youtubeの件は
そうさせていただこうかな、と考えております。
ご活動されてるときに存在を知れていたらよかったのですが・・・。残念です。

☆ぬるちゃ。さん、
Youtubeの方は、出処さえちゃんと言えば、良いと思いますよ。
どちらかがアップしてますので。

ならこさんに会えるといいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31494146

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりバンド?ヒッポポタマス:

« 本牧館の美味しいパンたち♪ | トップページ | チキン料理屋さんの生パスタ美味しいよう、TORIGE »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想