« 期待以上の美味しさ♪大陸 | トップページ | またまたプティ・パトランのロールケーキ »

2009年9月 8日 (火)

パフォーマンスがすてきな美味しい広島風お好み焼き♪へっちゃらや

 今日は辻堂に行ってました。某大手電器メーカーの社名が、知らないうちにカタカナ?英語?の名前に変わってたんですね。今までは○下さんで呼びやすかったのに、パナ□△▽◇さんって、呼びにくいな~。さすがにパナさんは変だしな~。海外比率が増えたからなんでしょうが、日本の名前だと、外国の方が発音できないのかな?

 さて、辻堂でどっかご飯を食べるところはないかな?とテクテク歩いていると、広島風お好み焼き屋さんを発見。これは入らないとね。

 お店の中は、広島風お好み焼きには欠かせない大きな鉄板のカウンターがで~んとありました。こうこなくっちゃね。メニューはどうしようかと思ったけど、一番人気のへっちゃらやスペシャルにしました。お腹が空いたからいっぱい食べたいな~。お店の方に、ダブルできますか?って聞くと、大丈夫ですよとのことでした。作ってるお好み焼きを見ると、男性はほとんどがダブルです。女性も三人に一人がダブルです。広島風お好み焼きは、キャベツたっぷりだから、ヘルシーだしね。

 ふと見上げてみると、何とも懐かしいステッカーが貼られていました。えっ?ええ~。みんテレで広島風お好み焼きでってことは、あのパフォーマンスのお店なんだ。何だか嬉しくなってきたわよ。

R0024384

 お好み焼きを焼いていくのを見るのが楽しいです。広島風以外のお好み焼きは、動きが少ないけど、広島風お好み焼きは常に動きがあり、それを見てるだけでも、楽しくなります。そして、ラストのパフォーマンスは圧巻です。お店にいたお客さんからは、どよめきと拍手がなってました。

R0024380

 さて、いただくこととしましょう。おお~、これはかなり美味しいよう。ホタテとイカの味と香りががいいですね~。湘南の香りでしょうかね~。

 お餅を広げてて、それにチーズをのっけてた気がするから、ムツコイかも?って心配してましたが、キャベツが豪快に入ってるので、かなりあっさりと食べれちゃいます。むしろ入ることで、お好み焼きの味にボリュームが出てきて、美味しく食べれちゃうのよね。

 広島風お好み焼きは、蒸し焼きのキャベツとオタフクソースに、マヨネーズですよね~。マヨネーズをこんな風にかけてくれるんだもの、美味しいはずです。

1

 ダブルなので、ソースが切れちゃうこともあるけど、その時は、オタフクソースをかけて食べちゃうよ~。オタフクソースはどんだけかけても、味が濃くならないから大好き。特に広島風お好み焼きには最高ですよね~。

 お腹いっぱいです。すごいパフォーマンスも見せてもらったし、とても満足です。また、外出をして来ることにしましょう。でも、水曜日と第3火曜日はNGにしないとね。

ではで~たです。
店名:へっちゃらや 
住所:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3-1-37
TEL:0467-51-1930
品名:へっちゃらやスペシャルダブル
値段:950円(税込)
評価:4.6

 へっちゃらやは、みんテレで、木住野由佳さんと大塚麻衣さんが、別々のレポートで紹介してくれてました。

 木住野さんは、マヨネーズパフォーマンスをマスターすることが課題でした。

Kishino4

 きしのスペシャル(き:キムチ、し:シソ、の:ノリ)を作ってもらって、すごくおいしそうに召し上がってました。メニューにあるのかな~。

Kishino

 マヨネーズパフォーマンスを練習した木住野さんが、スタジオでやってみました。メチャメチャすごいことになってました。やっぱりかなり難しいんだね~。

Kishino2

 大塚麻衣さん(旧姓)、不思議な笑みとともにスタートです。

Ohtsuka0

 お好み焼きができる過程を、スローモーションを使ったりして、ビックリするような映像に仕上げてくれました。さすが、撮影、編集がしたいって、みんテレに参加されただけのことがありますね。

2

 マヨネーズパフォーマンスは、最高でした。編集もすばらしいです。

 さすがみんテレに出たお店だけのことがあります。

 他のお店もチェックし直さないといけないな~。

« 期待以上の美味しさ♪大陸 | トップページ | またまたプティ・パトランのロールケーキ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31309251

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンスがすてきな美味しい広島風お好み焼き♪へっちゃらや:

« 期待以上の美味しさ♪大陸 | トップページ | またまたプティ・パトランのロールケーキ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想