« 味楽美味しい~♪ | トップページ | X-MEN ZERO、いい映画でした♪ »

2009年9月19日 (土)

エクランナクレのケーキはどれも美味しいです。

 連休に突入しました。ETC割引とか、高速道路休日1000円とかあったけど、民主党のマニフェストにある高速道路無料が成立すると、ETCを買った人はどうなるんだろう?駆け込みで買った人も多かったけど、何か騙されたみたいですね。

 さて、みんなが行楽に行くときは、近場にいるあたしは、ちょっと用事で新横浜に来てました。う~ん、今日の具合はまあまあってところかな。

 新横浜のプリンスペペには、あたしの大好きなエクランナクレがあります。今日はいっぱい買っちゃうね。

 お家に帰って、夜のお茶会で全部いただきました。

 まずはブルーベリータルトから。ふふふっ、たっぷりのフレッシュブルーベリーだわ。タルトが香ばしくて美味しいから、何を乗っけても美味しいんですが、このフレッシュブルーベリーとの組み合わせは最高です。たまりませんね~。

R0022535

 次はショートケーキ。エクランナクレのショートは、クリームが柔らかくて口当たりが良く、最高です。スポンジもクリームと同じぐらいに柔らかで、とっても美味しいです。もうね~、あっという間になくなっちゃいました。今度は、生デコでたっぷり食べたいな~。

R0022530

 次はフルーツのガレット。どうしたらこんなにフルーツがのっかるの?って思うぐらいフルーツてんこ盛りです。フルーツをゼラチン?の中に入れて固めてるから、フルーツは落ちませんね~。

 フルーツはどれも美味しくて、一つずつ、味わいながら食べていきます。土台もとっても美味しいです。ボリュームが思いっきりあって、楽しいケーキです。

R0022542

 ラストはプランタン。これは和洋折衷です。求肥の柔らかいドームの中に、柔らかくてコクのあるクリームがたっぷり入ってて、と~っても美味しいです。

 口当たりがメチャメチャいいので、かなり食べ過ぎの気もしますが、美味しくいただけます。すてき。

R0022525

 あたしの好みにピッタりのエクランナクレのケーキ、どれもとっても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:エクランナクレ 新横浜店
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペBF1
TEL:045-471-7685
品名:ブルーベリータルト、ショートケーキ、フルーツのガレット、プランタン
値段:525円、368円、609円、473円
評価:4.4

« 味楽美味しい~♪ | トップページ | X-MEN ZERO、いい映画でした♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

あー ペペ店に行ったのですね ♪
求肥ドームいいなぁ~
持ち帰りの時に多少揺れても大丈夫そぅですし (笑)

☆ヌシさん、
モチ肌の美味しいプランタン、美味しかった~。
ヌシさん好みの可愛いケーキです。
ぜひ食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31455562

この記事へのトラックバック一覧です: エクランナクレのケーキはどれも美味しいです。:

« 味楽美味しい~♪ | トップページ | X-MEN ZERO、いい映画でした♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想