« チキン料理屋さんの生パスタ美味しいよう、TORIGE | トップページ | 京急百貨店の大北海道展、美味しい♪ »

2009年9月25日 (金)

静蓮、美味しかった~♪

 今日は遠くまで、Momと外出でした。外出先では、かなりいい成果があがりました。Momの頼りないところと、頼もしいところがいっぱい発揮され?大きな前進です。いや~、今日はお仕事したよね~。

 帰り、乗換の小田原を降りて、ご飯を食べに行くことにしました。向かった先は静蓮 (セイレン)、中華の鉄人、陳健一さんのところで修行された平野シェフが、小田原で開いたお店です。坦々麺と麻婆豆腐が有名だそうです。

 お店の中は、それほど広くなく、アットホームな感じです。料理は麺類がかなり充実してますね。今日は初めてだから定番の・・・、と思ってると、Momはいろいろ美味しそうなメニューを見つけ出します。何かいいかも。何か、今日のMomは冴えてる気がするな~。

 あたしの方は、蟹肉湯麺にしてみました。出てきた蟹肉湯麺を見てビックリ、すごく大きな丼です。食の細くなったあたしは食べ切れるでしょうか?

 麺は極細麺で、上のあんかけを絡めて食べると、もうすごいです。蟹肉の旨みと香りが、お口に広がり、すごく美味しいです。

 スープがまたいいですね。醤油なんですが、いろんな旨みと、やっぱり蟹肉の旨みが加わって、どんだけでもいただけます。

 白菜もいい仕事をしています。ちょっぴり歯応えを残しながら、美味しく仕上がっててくれてます。

 これは美味しい麺ですね~。

R0024634

 Momオーダーの重慶坦々麺です。汁なしなので、思いっきりかき混ぜてからいただきます。

 ちょっぴり酢の酸味が効いてますが、一口食べると、胡麻のいい香りがお口いっぱいに広がってきます。その後、麺の美味しいお味が加わって、かなり美味しいって、Momが嬉しいそうに食べてます。

 辛さよりも、胡麻の美味しさが引き立つとてお美味しい坦々麺ですね~。

R0024640

 Momの重慶坦々麺は、セットにしたので杏仁豆腐がつきます。

 真ん中がくぼんだ不思議な形の杏仁豆腐ですね。味はどうなのかな?一口食べてみると・・・、えっ?ええ~、これは何なの?

 メチャメチャビックリするのは食感です。どうしたらこんな食感になるんでしょう?ちゃんと形になっていいて、スプーンですくえるのに、お口に入ったとたん、ス~ッと溶けていっちゃいます。そして溶けた後に杏仁の味が残ってもうたまらないな~。

 この杏仁豆腐に出会えただけでも、来たかいがあります。美味しい~。

R0024647

 もう一つの黒糖杏仁豆腐は、食感はそのままに、上品な黒糖の甘さがプラスされて、こちらもメチャメチャ美味しいです。

 あたしもMomも杏仁豆腐には大感激で、二人して、美味しい美味しいって、一心不乱に杏仁豆腐食べちゃいました。

R0024651

 すごく美味しかったですね~。これはまた小田原に途中下車して、他の料理も食べてみたいといけないな~。

 大満足でした、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:静蓮 (セイレン)
住所:神奈川県小田原市栄町1-4-9
TEL:0465-23-2029
品名:重慶坦々麺セット、蟹肉湯麺、黒糖杏仁豆腐
値段:1000円、900円、380円(税込)
評価:4.4

« チキン料理屋さんの生パスタ美味しいよう、TORIGE | トップページ | 京急百貨店の大北海道展、美味しい♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31526148

この記事へのトラックバック一覧です: 静蓮、美味しかった~♪:

« チキン料理屋さんの生パスタ美味しいよう、TORIGE | トップページ | 京急百貨店の大北海道展、美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想