« X-MEN ZERO、いい映画でした♪ | トップページ | 本牧館の美味しいパンたち♪ »

2009年9月21日 (月)

プティ・パトランの秋の新作ロールケーキ♪

 お休みになると食料品を買出しにでかけるダイエー金沢八景店、その地下1Fにあるケーキ屋さんのプティ・パトランで、秋の新作ロールケーキがいっぱい登場していました。

 プティ・パトランは、ロールケーキが美味しいお店ですが、これだけ多くのロールケーキを出すのは、かなり勇気がいるでしょうが、美味しさに自信もあるんでしょうね。

 しかも、9月は980円とお得です。さらに、チラシにある割引チケットを持っていくと、さらに100円引きです。割引チケットは一日1回だけなので、二日に分けて一本ずつ買ってみました。

 最初に買ったのが焼きバナナのジャンドゥヤロール。ジャンドゥーヤって、ナッツのペーストとチョコを混ぜたものなのよね。リッチな味わいって、どんなんだろう?

R0024568

 バナナのペーストの層は、ロールケーキのちょうど上にくう部分にあります。ジャンドゥーヤの層がメインですね。

 ウッ、これはまた美味しいロールケーだこと。柔らかくてコクのあるスポンジと、ジャンドゥーヤの組み合わせは最高ですね。それにバナナの味が実によく合います。バナナの味と香りを生かしながら、ジャンドゥヤと合うように、キャラメルでソテーしてるのね。なので、チョッピリ苦味が加わって、それがまたロールケーキ全体の味を引き締めてくれています。

 お茶にもすごくあって、とても美味しくいただけます。口当たりがいいんだけど、食べ応えがある、すごいロールケーキですね~。

R0024585

 次に買ったのは、桃のロールケーキ。桃の時期は過ぎたと思うけど、どんなロールケーキなんだろう?ワクワク。

R0024573

 見たところ普通のロールケーキぽいはね。真ん中のクリームだけちょっといただきましょう。オッ、おお~、これはすごいです。桃だわ、モモ。モモのいい香りと味が柔らかいクリームになっちゃってます。

 フォークで切って食べてみると、柔らかなスポンジの中にモモのクリーム、最高です。スポンジとクリームの間にジャムみたいなのが塗られているのかな?それがまたいいアクセントになってて、最高です。

 このロールケーキも、お茶にすごくよく合います。口当たりがいいのに、食べ応えがある、何とも不思議な美味しいロールケーキですね~。

R0024583

 さすがロールケーキに自信があるんですね~。どちらもとっても美味しかったです。他のも食べてみたくなっちゃいました。ごちそう様。

店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:焼バナナのジャンドゥヤロール、桃のロールケーキ
値段:980円→880円、980(税込)
評価:4.6

« X-MEN ZERO、いい映画でした♪ | トップページ | 本牧館の美味しいパンたち♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31473023

この記事へのトラックバック一覧です: プティ・パトランの秋の新作ロールケーキ♪:

« X-MEN ZERO、いい映画でした♪ | トップページ | 本牧館の美味しいパンたち♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想