« Sayの大お気に入りがまた一つ、安記 | トップページ | Sayのお気に入りがまた一つ、蕎麦茶房 -楽- »

2009年9月16日 (水)

あたしが唯一、並んでも食べたいら~めん、胡心房

 今日はとても穏やかな日でした。外を歩いていても気持ちいですね。

 外出の途中の乗換駅、町田でお昼を食べることにしました。ちょっと時間があるから並んでもいいかな~と思いながら、胡心房 (こしんぼう)に行くと、10人くらい並んでいました。

 あたしは基本的に、並んで食べることはしません。でも、胡心房は、あたしが唯一、並んでも食べたいらあめん屋さんです。女性だけのお店ってこともあって、お店全体の気配りがすばらしく、なおかつ、らあめんに対して、どうしようもなくまじめだってことが、行列に並んでいても、席についてら~めんができる様子を見ていても、実際にら~めんを食べても、分かるんです。全てに感動しちゃうんです。

 今日はちょっとガッツり食べたかったので、肉玉らあめんにしてみましたが・・・・。

 お肉が・・・、丼の表面を覆いつくしています。すご~い。

R0024508

 まずはお肉の隙間からスープをいただくと、う~ん、優しいお味ですね~。お肉がたっぷりだから、ちょっとだけ濃い目になってるけど、丁寧に作られた優しいスープは流石です。

 お肉を食べないと麺が食べれないわ。ウッ、柔らか~い。柔らかくとろけそうな味と食感のお肉は、とても美味しいです。こんなに柔らかいのに、よくスライスできるわね。すごいです。

 麺が出てきました。豆乳の入った細麺は、これまた優しいお味で、たまりません。美味しいよう。海苔は香りよく、レタスはシャキッとしてて、卵はとろけるお味、どれもこれも、ぜ~んぶ大好きです。

 いや~、とても美味しかったです。たっぷりのお肉が良かったけど、初めての方は、味玉らあめんの方が、胡心房らしさが分かるかな。でも、胡心房のらあめんは、どれもたまらなく美味しいんですけどね。

ではで~たです。

店名:胡心房 (こしんぼう)
住所:東京都町田市原町田4-1-1
TEL:042-727-8439
品名:肉玉らあめん
値段:1100円(税込)
評価:4.4

« Sayの大お気に入りがまた一つ、安記 | トップページ | Sayのお気に入りがまた一つ、蕎麦茶房 -楽- »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31406812

この記事へのトラックバック一覧です: あたしが唯一、並んでも食べたいら~めん、胡心房:

« Sayの大お気に入りがまた一つ、安記 | トップページ | Sayのお気に入りがまた一つ、蕎麦茶房 -楽- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想