« プティ・パトランの秋の新作ロールケーキ♪ | トップページ | ひきこもりバンド?ヒッポポタマス »

2009年9月22日 (火)

本牧館の美味しいパンたち♪

 一昨日の映画が終わり、サティー本牧で夕ご飯とパンを少し買ってきました。

 中華のお弁当、惣菜の第一楼さんがいいんですよ~。味付けがあたしの好みにピッタリで、ヘルシー、そして美味しくて、ボリューム満点。そして、信じられないようなお値段。安すぎます。ほとんど期待してなかったので、写真を撮ってなかったんですが、一口食べて後悔しました。次回は撮ってから食べますね。

 さてさて、今回のパンは、本牧館にしました。本牧館にも、たくさんのお客さんがいて、歩くのが大変。でも美味しいのよね~。

 夜のお茶会にいただきましょう。まずはチェリーケーキデニッシュ。上に白く見えてるのは、シュガーと思ってましたが、なんとこれはクリームです。真ん中にくぼみのあるパイに、たっぷりのクリームを詰め込んで、上にチェリーのジャム?がかけられています。

 これはかなり美味しくて、パイのサクッとした食感と、滑らかなクリーム、そして甘酸っぱいジャム、小っちゃいんだけど、とても楽しめます。これは美味しいわ。

R0024529

 次はマンゴーブロッサム。こちらも中にはクリームが入ってます。マンゴーのジャムかな?こちらは濃厚なので、少なめです。マンゴーの香りがプラスされて、味と食感がさらに美味しく感じられます。すご~い。

R0024525

 次はパンプキンドーナッツ。小さいけど、こちらも食べでがあります。パンプキンの餡の入ったお饅頭を揚げた感じになってて、香ばしさと食感と、パンプキンの優しい美味しさが、お口の中に広がります。いいですね~。

R0024541

 こちらはアップルパイ。お店では、この倍の大きさで売られてました。さすがのあたしも、食べきれないと思ったので、店員さんにハーフはないんですか?って聞くと、半分に切ってくれました。良かった。

 このアップルパイ、中のアップルがとても美味しいです。アップルの食感と酸味をぎりぎり残しながら、甘酸っぱく優しい味に仕上げてくれてて、どうしようもなく美味しいです。

 パイ自体のパリッと感はさすがになくなってますが、そんなの問題にならないくらい美味しくて、たまりません。これなら、切らなくても食べきれたかも?(それは幻想)って思っちゃうくらい、軽くて美味しいんだな~。

R0024537

 ラストはシナモンロール。厳重な?袋を開けるとシナモンの香りがすご~いです。この香り、強すぎない?まるで今はなきシナボンを想い起こさせる香りです。

 一口食べると、オッ、これはいいですよ。シュガーとシナモンのが表面を覆っていますが、パンが軽いので、パクパク食べれちゃいます。これ、あたしかなり好きかも。周りから、皮をむくように、パクパク、パクパク食べるのがいいですね~。美味しい~。

R0024548

 久しぶりの本牧館でしたが、やっぱりどれも美味しいですね~。明日に残そうと思ってたけど、美味しいから・・・、全部食べちゃいました。かなり苦しいよう。

ではで~たです。
店名:ベーカリー本牧館 本牧サティ店
住所:横浜市中区本牧原7-1 本牧サティ 1F
TEL:045-624-5450
品名:チェリーケーキデニッシュ、マンゴーブロッサム、パンプキンドーナッツ、アップルパイ(ハーフ)、シナモンロール
値段:160円、180円、80円、280円、200円(税込)
評価:4.2

« プティ・パトランの秋の新作ロールケーキ♪ | トップページ | ひきこもりバンド?ヒッポポタマス »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

本牧館のアップルパイ、美味しいですよね〜♪
今日、ちょっと遅くなっちゃったので教えて頂いたサティの中華惣菜を買ってみること夕ご飯で食べたんですが、美味しかったです!
しかも夕方セールでかなりお買い得になってました。
良い事を教えていただきました。ありがとうございました♪

☆ねこてんさん、
第一楼さん、いいお店ですよね。あんなに美味しいのに、安すぎて。もっと流行って欲しいお店なんですけどね~。
また食べてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31469603

この記事へのトラックバック一覧です: 本牧館の美味しいパンたち♪:

« プティ・パトランの秋の新作ロールケーキ♪ | トップページ | ひきこもりバンド?ヒッポポタマス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想