« さらに美味しくなっちゃってる?麗人酒家 | トップページ | 引越し、完全に終わりました~。 »

2009年9月12日 (土)

京都大原 豊寿庵、美味し~い♪

 せっかくの土曜日だというのに、天気が悪いですね。久しぶりの雨もいいんだけど、今日は食料品の買出しに行かないといけないのにな~。

 ダイエー金沢八景店に車で行くと、、”京都味の市”の催事をやってました。二ヶ月前にやったところなんだけど、清水漬物商会 さんの、”うちのオカンの作った白菜キムチ”に再会しました。このキムチは、辛すぎず、旨みたっぷりで美味しいから、一ビンいただきです。

 豊寿庵もまた来てました。この前食べたときは、みたらし団子の味がすごく良かったのよね~。へ~、よもぎ団子か~、こちらも買っちゃいましょう。あとは、わらび餅かな。

R0024463

 お家に帰り、お茶をいれて、いただきま~す。

 オッ、おお~、このよもぎ団子、柔らかくて美味しいです。つぶあんが甘さ控え目で、よく合うけど、あんこがなくても、このよもぎ団子は美味しいと思います。よもぎの味と香りがすばらしいからね。美味しいわね~。

R0024459

 う~ん、やっぱりいいですね~。このみたらし団子の味、醤油がいいんでしょうか?甘さと醤油の加減がメチャメチャ良くて、たまらない美味しさです。

 相変わらず、お団子はでっかくて、あたしの小さなお口に一つ入れちゃうと、モゴモゴ。お団子がすごく柔らかいから、この食べ方が一番いい気がしますよう。もごもご。

R0024464

 わらび餅、150gには黒蜜がついてなく、40円を出して買わないといけません。も~、黒蜜なしで買う人なんかいないんだから、334円で売ってくれればいいのにね。

 といいながら、一口食べてみると、柔らか~い。んっ、何だ?不思議な粘りで、なかなか溶けていきません。しかもお口の中にいる間、わらび餅の美味しい味と独特の食感が楽しめます。

 これはなかなか楽しいわらび餅だわね。こんなわらび餅は初めてかも。もう一つ、いただきましょう。ん~、美味しいわね~。

 さすが豊寿庵ですね~。と~ても美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。

店名:京都大原 豊寿庵
住所:京都府京都市左京区大原来迎院町271
TEL:0120-945-848
品名:よもぎ団子つぶあん、みたらし団子、わらび餅150g+黒蜜
値段:390円(3本)、390円(3本)、294円+40円(税込)

« さらに美味しくなっちゃってる?麗人酒家 | トップページ | 引越し、完全に終わりました~。 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31362673

この記事へのトラックバック一覧です: 京都大原 豊寿庵、美味し~い♪:

« さらに美味しくなっちゃってる?麗人酒家 | トップページ | 引越し、完全に終わりました~。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想