« スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ | トップページ | これがまったり屋ダヨ~ン »

2009年9月 1日 (火)

まる久、完食です♪

 昨日は台風の影響で涼しかったですが、今日は一転暑くなりましたね。でも明日はまた涼しくなるんでしょう?体調管理をしっかりしないといけないな~。

 さて、最近、Momとの外出に、Sayが加わることが多くなりました。外出の楽しみは、美味しいところに行けること。Sayは横浜の経験が少ないので、いろいろ行くのが楽しいです。

 今日は、おうどんにしようか?って言うと、二人とも賛成。なら群馬のおうどんにしようねって言うと、二人とも???がたっぷり。そうよね、群馬のおうどんって、どんなのかイメージできないものね。大丈夫よ、あたしが好きなお店は、二人とも好きになるから。今まで一緒に行ったところは、みんなそうだったでしょう?

 と言うことで、横浜駅からテクテク、10分くらいかな?まる久に行ってきました。

 Momオーダーのあつもりきのこです。きのこうどんは前に食べてますが、あつもりは初めてです。

R0024239

 なかなかボリュームがありますね~。この太めのおうどんがいいのよね~。へ~、大根をむいたものがいいアクセントですね~。

R0024241

 つけ汁の方には、きのこがたっぷり入ってます。Momの嫌いなシイタケは入ってないみたいね。安心して召し上がれ。

 Momは、もちっとした、食べでが思いきりあるおうどんと、いろんなきのこの旨みと、いい出汁が出たつけ汁とのコンビネーションが気に入ったみたいで、美味しい~って叫びなら、もぐもぐ食べてます。ウフフっ、美味しいでしょう。

R0024246

 Sayオーダーの辛みそうどんです。さすがSay、まる久で最初に辛みそうどんを選ぶなんて、あたしと同じ。やっぱり牡牛座同士だね。

 辛みそうどんもボリューム満点で、丼が一回り大きいのかな?まる久の辛みそは、独特な美味しさで、かなりクセになるのよね~。

 Sayは、あたしが初めて見る、いい食べっぷりで、どんどん食べていきます。モチッとした太めのおうどん美味しい?そっか~、嬉しいな~。

R0024248

 あたしは肉うどんにしました。薄切りのお肉が、デ~ンと、丼全体を覆ってます。このお肉がメチャメチャ美味しくて、お肉の旨みが、食べるたびにお口いっぱいに広がってきます。おうどんの汁がメチャメチャ美味しくて、全く尖ってなくて、まろやか。もうどんだけでも飲めちゃう美味しさです。

 辛味のある大根おろしが真ん中にあって、これを少しずつ汁に溶かしていくと、汁の味がどんどん変わっていくのもおもしろいです。こちらもおうどんはモチモチで、美味しくてしかたありません。

R0024237

 ふ~、美味しかったね~。オオ~、MomもSayも完食したのね。ボリュームがあんなにあったのに・・・。あたしのが一番少なかったけど、お腹いっぱいなのに、二人ともすごいな~。

ではで~たです。

店名:本格的手打ちうどん まる久
住所:横浜市西区岡野1-17-8
TEL:080-6568-7318
品名:あつもりきのこ、辛みそうどん、肉うどん
値段:600円、600円、600円(税込)
評価:4.5

« スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ | トップページ | これがまったり屋ダヨ~ン »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

“あつもりきのこ”はまだ未食なので次はコレかなぁ~ ♪
で、かき揚げなんかトッピングしちゃったりして ♪♪


☆ヌシさん、
あつもりきのこ、ちょっと食べさせてもらいましたが、美味しかったです。ぜひ、新しいデジカメで紹介してください。
かき揚げも欲しかったんですが、小食のあたしは、食べれなかったです。(なんてね。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31154601

この記事へのトラックバック一覧です: まる久、完食です♪:

« スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ | トップページ | これがまったり屋ダヨ~ン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想