« まる久、完食です♪ | トップページ | 塩キャラメルロール、おもしろ~い♪プティ・ラパン »

2009年9月 2日 (水)

これがまったり屋ダヨ~ン

 Momにまったり屋に行こうよ~って言うんだけど、なかなか行くといってくれませんでした。前にSayにまったり屋の魅力を伝えていたら、Sayはまったり屋についていろいろ調べたみたいで、メールのラストが、

「まったり屋、気になってきました。」「そろそろまったり屋の季節かもしれませんね。」「Momさん、そろそろ行く気になりませんかね。」

ってなり、Momもようやく説得され、まったり屋に行くことになりました。

 阪東橋駅からでしたが、かなり簡単に着きました。通りから見上げるまったり屋は・・・。やってるかどうか分かんないじゃないの。あっ、看板があるから、やってるわ。良かった~。

 お店に入ると、さすが天然の暖房が効いてる・・・。こんな時にはまったりお母さんが勧めてくれてるかき氷ミニをオーダーです。

R0024205

 こちらは、Momオーダーのいちごです。暖かいお部屋に、冷たいかき氷は、とても美味しくいただけます。定番のいちごですが、安心できる、おいしい味で、なかなかいいですよ~。

R0024208

 Sayオーダーのキャラメルコーン。Sayはチャレンジャーですね~。出てきたかき氷は・・・キャラメルコーンがホントに入ってるよう。どんな味だろうとスプーンでとって食べると、うんうん、ありですよね~。これは意表をつかれました。おいしい組み合わせですよ。

R0024201

 あたしは生姜です。これね~。いいんですよ~。生姜のガム?かなそれがチョコっと入ってるだけなんですが、かき氷にかなり効いてます。かき氷で、体は涼しくなるんだけど、お腹は寒くならないって言うのかな~。それでいて美味しいから、嬉しいですね~。

 かき氷を食べて、まったり屋の温度に慣れ、それぞれ好きな本をとって、まった~り。みんなまったり屋の空気にかなり馴染んでいますね~。

 まったりしすぎて、お腹がちょっと空いてきたので、フードをオーダーしました。SayとMomは、オムライスに決めててました。あたしも来る前からグラタンに決めてました。

R0024222

 う~ん、きれいなオムライスですよね~。ふわふわの玉子が五穀米のライスを美味しく包んで、トマトの存在感が満点のソースとの相性が抜群で、二人ともおいしい、美味しいって、食べてます。

R0024214

 ポテトグラタンです。さらさらで、シチューじゃないの?って思うのですが、熱々のスープ?を、フ~フ~、冷まして食べてみると、あっ、味はグラタンだわ。しかも、エビや貝やイカの旨みが出てる、シーフードのお味です。ポテトがすごく柔らかくて、スプーンで簡単に切れるんだけど、煮崩れしてななく、ポテトの味が濃いんです。ポテトの存在感がすごいです。なるほど~、確かにこれはポテトグラタンだわ。美味しいよう。

R0024233

 今日はおひめさまデザートプレートをいただきました。いつものように甘さ控え目のホットケーキと、

R0024228

おいしいアイスとの組み合わせです。ホットケーキ、アイス、どちらもそれだけで食べても美味しいんだけど、ホットケーキの上にアイスをのっけて、一緒に食べると、すご~く美味しくなります。これもいいですね~。

R0024225

 ドリンクにカフェオレをいただきましたが、出てきた時に、Momったら「デカ~」って、叫んじゃいました。スプーンが入ってるのが普通の湯呑みだから、メチャメチャ大きいです。

R0024226

 カフェオレは美味しいんだけど、片手でカップを持つと、プルプルと震えちゃいます。大きすぎるよう。でも、たっぷりだから、ゆっく~り、本をまったりと読むには嬉しいです。

 SayもMomも思いっきりまったりしてて、二時間ちょっとゆっくりしてました。

 二人とも、「ホントに、友達のお部屋でまったりしてたら、お母さんが料理を持って来てくれて、それが美味しくて、またまったりして、よかったです。近くに住んでたら、週一で必ず来るのにな~。」って、まったり屋をたいそう気に入ってくれたみたいですね。よかった良かった♪

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:かき氷(いちご、キャラメルコーン、生姜)、オムライス×2、ポテトグラタン、ひめさまデザートプレート、カフェオレ
値段:各300円、50円、500円、500円、500円
評価:4.4

« まる久、完食です♪ | トップページ | 塩キャラメルロール、おもしろ~い♪プティ・ラパン »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

お店の名前通り、まったりしてしまいそうな家庭的なお料理が食べれるお店なんですね☆
五穀米のオムライスってなかなかないから、おいしそうですw

まったり屋さん~
涼しくなってきたらデビューしてみようかと思っています。もうそろそろかな?
いろいろメニューがあるんですね。
カフェオレとはおひめさまデザートプレートにしてみようかな~wink

☆chapi_hさん、
まったり屋は、ほんとにまったりできるお店で、あたしは思いっきり気に入ってます。最近は、女性のお客さんの方が多くなった気がします。
初めてだと、お店に入るのを躊躇しちゃいますが、勇気を出して靴を脱いで、スリッパに履き替えて、オムライスを食べてみてください。
きっと気に入りますよ。

☆るる♪さん、
今年の夏は猛暑でなかったんだけどね~。
秋はまったり屋の季節です。
おひめさまデザートプレートは、アイスとホットケーキを一緒に出してもらようにしてくださいね。(この日は、まったりお母さんの方から、一緒でいいですねって言ってくれましたが。)
それぞれでも美味しいんですが、一緒に食べるともっと美味しくなります。
ぜひ食べにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31156749

この記事へのトラックバック一覧です: これがまったり屋ダヨ~ン:

« まる久、完食です♪ | トップページ | 塩キャラメルロール、おもしろ~い♪プティ・ラパン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想