« ふわふわフロマージュ♪アンセプス | トップページ | パフォーマンスがすてきな美味しい広島風お好み焼き♪へっちゃらや »

2009年9月 7日 (月)

期待以上の美味しさ♪大陸

 今日は弘明寺の方に用事があって、午前中はお休みをもらっていました。用事が終わり、京急弘明寺駅の方へ歩きながら、どこでランチしようかな~と、歩いていると、少々年季の入った方々が、ポツリほつりと入ったり、食べ終わって出てくる中華屋さんらしきお店がありました。

 大陸?なんとも不思議な名前ですね。弘明寺商店街からちょっと横に入ったところにあって、ひっそりって感じもするけどな~。お客さんのほとんどが地元の方々みたいだけど、そんなお店は、けっこういいお店が多いからな~。今日のランチはここにしてみましょう。

 お店の中は、何とも・・・。う~ん、中途半端という言葉がぴったりかも。一見、喫茶店のようにも、洋食屋さんのようにも見えますが、壁のメニューを見ると、定食屋さんかな?

 何とも不安なので、とりあえずAランチ(回鍋肉)にしてみました。

R0024404

 出てきましたが・・・。見た目は・・・。

 ちょっとがっかりかな?ボリュームは少な目?これで味が普通だったら、どうしてくれよう。

 そんなことを思いながら、スープを一口いただくと、えっ、いい味じゃない。懐かしいというか、いかにも中華の定食屋さんのスープ。おいしい中華の定食屋さんのね。なかなかいいかも・

R0024408

 チョッピリ大き目の餃子が四つついています。オッ、中のあんがいいですね~。野菜がメインみたいだけど、細かく刻んであって、滑らかな感じがしますね~。焼き方も良くて、かなり美味しいです。

R0024407

 お肉がちょっとの回鍋肉ですが、ちょっと食べてみてビックリ、美味しいの。味噌の味がたまらなく美味しくて、キャベツだけでもご飯がすすみます。キャベツにお肉をちょこっと一緒に食べると、たまらない美味しさです。ご飯がどんどん、どんどんすすんじゃいます。濃い味付けじゃないのに、旨みがね~、いいんですよ~。

 お肉だけってのもあったら?かなりひかれちゃいますね~。でもご飯何杯食べちゃうんだろう?

 なかなか美味しかったです。他のメニューも食べてみたいです。次は麺類にしてみようかな~。

ではで~たです。
店名:大陸 
住所:横浜市南区弘明寺町154
TEL:045-731-6380
品名:Aランチ(回鍋肉)
値段:700円(税込)
評価:4.2

« ふわふわフロマージュ♪アンセプス | トップページ | パフォーマンスがすてきな美味しい広島風お好み焼き♪へっちゃらや »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31280338

この記事へのトラックバック一覧です: 期待以上の美味しさ♪大陸:

« ふわふわフロマージュ♪アンセプス | トップページ | パフォーマンスがすてきな美味しい広島風お好み焼き♪へっちゃらや »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想