« これがまったり屋ダヨ~ン | トップページ | いもぶたの生姜焼き美味しかった~♪鮨処 みや »

2009年9月 3日 (木)

塩キャラメルロール、おもしろ~い♪プティ・ラパン

 今日はちょっとしんどかったです。いっぱい歩いたし、腕も痛いし、いっぱいしゃべったし・・・。まあ、それなりに有意義だったんだけど、とにかく疲れました。

 疲れたときにはスイーツだよね~って思いながらダイエー金沢八景店へ行くと、プティ・ラパンで、塩キャラメルなるロールケーキがありました。へ~、どんなんだろう?

 そう言えば、この前、チラシをもらってたんだわ。100円引きになるって書いてたけど、この塩キャラメルロールもしてくれるのかな。

R0024263

 お家に帰り、今日はニルギリをいれて、いただいてみましょう。

 中心とあと二箇所に茶色いものがあるけど、これが塩キャラメルなのかな?

 分解してみると、塩キャラメルの棒が三本、ロールケーにの中に入ってます。その塩キャラメルをちょっと食べてみると、ウッウウ~、苦いよう。ちょっとこれは~子供にはきついかも?もっと甘いキャラメルを予想してたんだけどな~。

R0024266

 これは失敗?と思いながら、ロールケーキをフォークで切って食べると。えっ?これおもしろいかも。スポンジが普通のロールケーキのスポンジじゃなくて、カステラみたいスポンジです。それにクリームがとっても滑らかで、コクがあって、塩キャラメルの苦さを和らげながら、美味しさに変えてくれます。なかなかいいですね~。

 こちらは、ロールケーキの新作がどんどん出るそうだけど、いろいろ試してみたくなりますね~。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:塩キャラメルロール
値段:1200円→1100円(税込)
評価:4.1

« これがまったり屋ダヨ~ン | トップページ | いもぶたの生姜焼き美味しかった~♪鮨処 みや »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31224182

この記事へのトラックバック一覧です: 塩キャラメルロール、おもしろ~い♪プティ・ラパン:

« これがまったり屋ダヨ~ン | トップページ | いもぶたの生姜焼き美味しかった~♪鮨処 みや »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想