« 京急百貨店の大北海道展、美味しい♪ | トップページ | 揚げ物も美味しいよね~♪ »

2009年9月27日 (日)

美味しい豚さんと牡蠣ですね~♪前浜食堂

 上大岡の京急百貨店の大北海道展では、イートインのお店が四店来ていました。どちらもすごい人で、とても入れそうもありません。しかたがない、レストラン街に行こうかなと思い移動していると、お客さんが5人、食べ終わって席を立ってるのが見えました。

 あっ、前浜食堂ね。毎回いらしてて、毎回食べてる気がする。幻の牡蠣といわれる仙鳳趾産牡蠣が美味しいのよね~。お店があたし達を呼んでるみたいね♪入ってみましょう。

 店内は、お客さんがいっぱいで、あたし達が入った後、すぐに満席になり、待ちの状態になりました。すごいな~。座れてラッキー。

 Mの方は、阿寒ポークひれカツ定食をオーダー。阿寒ポークは、柔らかくてジューシーな豚さんですが、このひれカツ、期待を裏切ることなく、美味しい♪揚げ方が最高で、外はサクッとしてて、お肉は柔らかく、かむほどにお肉の美味しさがどんどん出てきます。これはいいですね~。付け合せのフライドポテトが美味しいと言うので、一ついただきましたが、柔らかくて、お口に入ったとたん、溶けていくんだけどすごいな~。

R0024658

 あたしの方は、よくばり丼にしました。よくばり丼は、豚丼、とんかつ、牡蠣から二つ選べます。とんかつはね~。Mがオーダーしたから・・・。いくつか箸を伸ばせばいいから・・・。牡蠣と豚丼ですよね~。

R0024660

 牡蠣は、みたらしとフライがありますが、仙鳳趾産牡蠣のジューシーな美味しさが味わえられる、みたらしにしました。

 大きな牡蠣を海苔で包んで、お口の中へ・・・。う~ん、クリーミーですね~。牡蠣がお口の中で溶けていきます。そして、美味しい牡蠣の風味と、味、たまりません。牡蠣には亜鉛がたっぷり入ってて、体にいいもね。

R0024668

 こちらは豚丼です。豚丼も阿寒ポークなのかな?

 オッ、この香ばしく焼かれた豚丼がいいですね~。タレの味付けと、少しこげた豚の苦味と、豚自信が持つ甘さが融合して、とても美味しく仕上がっています。とても美味しいよう。

R0024666

 今年も前浜食堂の美味しい豚さんと牡蠣が食べれてよかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:前浜食堂
住所:北海道厚岸郡厚岸町真栄町1条32
TEL:0153-53-4334
品名:阿寒ポークひれカツ定食、よくばり丼(豚丼、みたらし牡蠣)
値段:1680円、1890円(税込)
評価:4.2

« 京急百貨店の大北海道展、美味しい♪ | トップページ | 揚げ物も美味しいよね~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31545833

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい豚さんと牡蠣ですね~♪前浜食堂:

« 京急百貨店の大北海道展、美味しい♪ | トップページ | 揚げ物も美味しいよね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想