« 久しぶりのロムレット、オムライスはいいですね~♪ | トップページ | 期待以上の美味しさ♪大陸 »

2009年9月 6日 (日)

ふわふわフロマージュ♪アンセプス

 蝉の鳴き声がなかなか聞こえなくなってきました。夏はもう終わっちゃったのかな?暑いのは嫌だけど、何だか寂しい気もします。

 でも、あたしは秋が好きだから~。なんたって、食欲の秋だものね。

 前に、CESIAさんが召し上がってたふわふわフロマージュを買ってきました。

 お店で見た時、ルタオのドゥーブル フロマージュに似てるのかな?と思いましたが、持ってみるとちょっと軽い気がしました。どうでしょうね~。

R0024315

 ガーゼを外して見ると、クリームが多いのかもね。チーズの香りがいいですね~。では、切り分けてみましょう。

R0024320

 断面を見るところ、底に敷いているスポンジが厚い気がします。チーズクリームは少な目みたいですね。

R0024338

 問題は味ですね。フォークで切っていただくと、おっ、オオ~、これはまた・・・。

 見た目と違って、濃厚なチーズのお味です。ハチミツが入ってるのかな?柔らかな甘さが加わってるけど、チーズの旨みが濃いの。だけど、柔らかくて、お口の中で、美味しく溶けていくんだな~。

 あ~、なるほど~。チーズが濃厚だから、下のスポンジが少し厚めにしてるのね。スポンジがあっという間にお口の中に溶けて、チーズが出てくるようにしてるんだ。チーズの層がちょうどいい厚さにしてるのね。

 口当たりがとてもいいので、お茶を飲みながら、ゆっくりと、たくさん食べちゃいました。とても美味しかったです。ごちそう様。

店名:アンセプス 相鉄ジョイナス店
住所:横浜市西区南幸1-5-1
TEL:045-314-0168
品名:ふわふわフロマージュ
値段:840円ッ(税込)
評価:4.4

« 久しぶりのロムレット、オムライスはいいですね~♪ | トップページ | 期待以上の美味しさ♪大陸 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

もぉーっ angry
朝からこんなの見せられちゃったら
買いに行きたくなっちゃうぢゃないですカァ happy02
今週のどこかできっと。。。

サリサリの記事にコメントありがとうございました。
で、お邪魔しに来てみたら…。

あぁ~、フロマージュ美味そうや~♪
大好きなんです。
近所(白楽)にもチーズケーキのお店があるんですけどね。
ここのも良さそうですね。

おぉ、Caさんも食べられたんですね♪
このケーキふわふわしっとりで美味しいですよね。

☆ヌシさん、
美味しそうでしょう。
実際にすごく美味しいんですよ~。
かなり軽いので、ヌシサンなら多分、食べきっちゃうかな。
って、レンガにしたのね。

☆なつきさん、
白楽はいいですよね~。
なかなか行けないんだけど、いろいろ探検したいところだらけです。そのチーズケーキのお店にも行ってみたいです。
アンセプスのフロマージュもかなり美味しいので、横浜に出たときに、のぞいてみてくださいね。

☆CESIAさん、
アンセプスの言う、スロースイーツって何だろう?って思ってましたが、このフロマージュを食べて、少し分かった気がします。
美味しいですよね~。

… 魅惑的な褐色にまけました。。。

☆ヌシさん、
うふふっ、ヌシさんらしいな~。
その気持ち、分かりますよ~。

ふわっふわで美味しそう♪
アンセプスのものなんですね~
近いうちに横浜に出る機会があるので、その時に購入してきたいです。
あ~ヨダレが出ちゃうわ^/^

☆くるみさん、
美味しいですよ~。
アンセプスには、他にも美味しいケーキがいっぱいあるので、ぜひどうぞ。
焼き菓子もオススメです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31264479

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわフロマージュ♪アンセプス:

« 久しぶりのロムレット、オムライスはいいですね~♪ | トップページ | 期待以上の美味しさ♪大陸 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想