« 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画 | トップページ | 石窯パン工房 しゃんぴによん »

2009年8月 3日 (月)

インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI

 今日は関内の方でお仕事でした。関内でランチを食べるとするとCAFE LEGENDなんだけど、ちょっと今日は離れた場所だったんで、お仕事の現場に向かう途中で見つけたアジアンバーラマイでスープカレーを食べに行くことにしました。

Ramai

 こちらを知ったのは、前にみんテレで、楪望さんが紹介してくださいました。スープカレー大好きなんですが、CAFE LEGENDと中華街の間にあるこちらにはなかなかお邪魔できませんでした。

 え~と、ここだなって、あやしい階段を下りていくと、あやしい音楽が聞こえてきます。インドネシアをイメージしてるって言ってたけど、おお~、ここなんだ~。

 カウンター席に座り、ビーフをオーダーすると、店員さんがチラシに気づいてくれて、「ラマイティーサービスですね~。」っておっしゃってくれました。あっ、ほんとだ。サービスってあるわ。えっ、14~17時だったらミニサラダかデザートがサービスだったんだ。う~ん、残念。早すぎたわ。

R0023534

 サービスのラマイティーは・・・。微妙なお味。香草っぽい味がして、ちょっとな~って感じです。体には良さそうなんだけどな~。

R0023539

 さ~、ビーフが出てきましたよ~。容器がメチャメチャ大きいです。野菜やお肉の具もたっぷりで、美味しそうですね~。

R0023543

 こうやってアップで見ると、まるで煮込みカレー?みたいだわね。

 香辛料がけっこう効いてて、食べた瞬間、体がポッと熱くなります。辛さは10段階の3にしたんだけど、なかなか品のいい辛さが押し寄せてきますね~。

R0023546

 ライスはちょっと黄色い色をしています。ナシクーニンって言うそうで、数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味に仕上げてるんですって。

 このライスを大き目のスプーンに半分のっけて、スープカレーにひたして、食べると、もうたまりません。すごく美味しいです。ごろんとしたビーフがちょっと大きかったので、半分にして、ライスをのっけたスプーンにスープカレーと一緒にビーフをすくって食べると、もうね~、ビーフの旨みが加わって、メチャメチャ美味しいです。

 レンコンやナスは揚げられてて、香ばしさが加わります。何でだろう?美味しいからかな?食べるスピードがどんどん速くなって行く気がします。

 ここでラマイティーをいただくと、あれ?何で?お口の中がすっきりした気がします。へ~、おもしろ~い。では、残りもどんどんいただきますよ~。うん美味しい、でもボリュームがすごいわね~。

 ふ~、お腹いっぱいです。体はホットで、元気いっぱいで、午後のお仕事、思いっきり頑張れそうです。美味しかった~。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:RAMAI 横浜スタジアム前店
住所:横浜市中区住吉町1-1
TEL:045-633-2225
品名:ビーフ
値段:980円(税込)
評価:4.5

« 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画 | トップページ | 石窯パン工房 しゃんぴによん »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

美味しそうなスープカレーですね。
私もスープカレー大好きです!
ここ、かなり気になります♪

関内のらっきょもまだ一度も行った事がないんです。
中華街にいると中華でいいか・・・って思うことが多くて。
でも、今度頑張って行ってみることにします!

カレーの器だけ見ると、カレーうどんっぽい気がするのは私だけでしょうか?


☆りまさん、
RAMAIのスープカレーは、インドネシアらしさが出てて、かなり美味しかったです。(インドネシアに行ったことないけど。)
中華街が近いと、どうしても中華になっちゃいますからね。気持ち分かります。あたしもそのパターンで、今まで行けませんでしたから。
でも、行って大正解でした。ぜひ食べに来てください。

☆ miemomoさん、
オオ~、その通りですね。カレーうどんポイですね。
と言おうか、スープカレーとうどんって合う気がしますね。どっかで商品開発をしてくれないかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30822402

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI:

« 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画 | トップページ | 石窯パン工房 しゃんぴによん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想