« オーラソーマリーディング、そっか、そうだったんだ・・・ | トップページ | 紅葉のランチは、美味しすぎます。 »

2009年8月17日 (月)

富山ブラック美味しかったよね~♪いろは

 夏休みが終わり、今日からお仕事スタートです。正直、思いっきり眠かったです。行きの電車の中では、爆睡状態で、終点についても長いこと分からず、もうちょっとで折り返しになるところでした。危ないあぶない。

 Momも元気に会社に出てきて、休み中のいろんな出来事を話してくれてました。おもしろい事や困ったことや呆れることがいろいろ、Momのお家は飽きないですね~。

 お仕事が終わり、ちょこっとラーメンでも食べに行こうかとMomを誘うと、行きますとのこと。さて、今日はどこにしようか?そうそう、富山ブラックにしない?Momは知らなかったので、

 「富山ブラックって、スープが真っ黒なの。いろはってお店なんだけど、ラーメンShow in Tokyo2009で優勝した実力のお店なのよ。」

って言うと、Momは行く気満々。決まりです。

R0023303

 いろはがはじめてのMomは、基本の黒味玉らーめんにしてもらいました。

 出てきたラーメンを見て、Momはビックリ。本当に真っ黒なんだものね。

 スープを飲むと、思った以上にあっさりしてて、またビックリ。魚醤の旨みが分かるみたいですね。全てが真っ黒なんだけど、どれもおいしい美味しいとどんどん食べて行きます。気に入ったみたいですね。

R0023308

 一口餃子をオーダーしてました。あたしのお口にはちょどいい大きさの小さな餃子です。ラー油をかけて、ネギをたっぷりのっけていただきます。

R0023311

 うん、美味しい。ネギがシャキシャキしてて、旨みのたっぷりつまった餃子の美味しさをさらに美味しくしてくれます。これはなかなかいいですよ~。

R0023316

 あたしの方のブラックつけ麺です。すごいボリュームですね~。

R0023317

 麺はツルッとしてて、旨みがあってとても美味しいです。やっぱりラーメンよりも麺がずいぶん多い気がするんだけど。

R0023322

 つけ汁はやっぱり黒です。このつけ汁につけると、何でも黒くなっちゃいます。魚を焼いて焦がしたものを入れてるのかな?少し炭っぽい香ばしいさがあります。

 ちょっと濃い目かな?と思いましたが、すぐに慣れて、とっても美味しいです。あたしの方もどんどん、どんどん食べれちゃいます。

 ふ~、ボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃった。でも美味しかったよね~。優勝したのが分かったかな?また来ますね、ごちそう様。

ではデータです。
店名:麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:黒味玉らーめん、ブラックつけめん、一口餃子
値段:880円、980円、350円(税込)
評価:4.3

« オーラソーマリーディング、そっか、そうだったんだ・・・ | トップページ | 紅葉のランチは、美味しすぎます。 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

つけ麺ですか~!
まだ、食べたことないですが
美味そうですね^^
今度、挑戦してみます!

☆akira7asamiさん、
富山ブラックのつけ麺は、ちょっと濃い目でしたが、美味しかったです。そしてボリュームがありました。
ぜひぜひ、挑戦してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30985670

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ブラック美味しかったよね~♪いろは:

« オーラソーマリーディング、そっか、そうだったんだ・・・ | トップページ | 紅葉のランチは、美味しすぎます。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想