« おもしろすぎです、かばのおうどん | トップページ | インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI »

2009年8月 2日 (日)

岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画

 今日は雨が降ったと思ったら晴れたりして、また降って、忙しい日でしたね。

 Mがダイエー金沢八景店へ行って、お団子を買ってきました。何でも岐阜、飛騨あと何か?の物産展があって、お団子が美味しそうだから買ったんだそうです。

 ダイエーの催事は、いつも人が少ないけど、それなりにいいものを探してきてるから、あたしは結構信用しています。あたしよりもMの方が、美味しいものを見つけ出すのは得意だから、今回のお団子もかなり期待できます。

R0023816

 上の方がゴマで下がみたらしらしいです。(さすがM、情報が大雑把だわ。)

 みたらしの方を先にいただくと、オッ、おお~、おっきいよう。お団子一つがかなり大きくて、お口いっぱいになります。みたらしの味が、ちょ~どいい味加減で、上品な甘さとお醤油のバランスがいいですね~。またお団子が柔らかくて粘りがあるみたい、ほんのり甘いです。上新粉を使ってるからかな?これは食べでがあって、すごくいいですね~。

 ゴマは、みたらしのタレにゴマを入れてるのかな?ゴマの風味がけっこうします。こちらも大きくて、柔らかくていいですね~。ただ、個人的には、みたらしの方がちょっと好きかな。

R0023819

 こちらはよもぎ。きな粉がまぶされた柔らかいよもぎのお団子の中には、上品な甘さのあんこが入ってます。日本茶によく合いますね~。美味しいよう。

 さすがMセレクト、食べ物に関しては全く外れがないですね~。今回も大当たりでした。次回も期待しとくからね。

ではで~たです。
店名:ホープ企画HK
住所:岐阜県安八郡神戸町八条102-3
TEL:0584-27-5284
品名:団子詰合せ
値段:一本130円ぐらい?(Mの記憶ではこれが限界)
評価:4.3

« おもしろすぎです、かばのおうどん | トップページ | インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30808915

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画:

« おもしろすぎです、かばのおうどん | トップページ | インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想