« 石窯パン工房 しゃんぴによん | トップページ | パステルでのおしゃべりは続く~。 »

2009年8月 5日 (水)

Say大興奮!喰の道場

 Momと出会ってちょうど一年が経ちました。最初に会ったときのMomはちょっと不安そうな笑顔の中に、いたずらっ子の顔を見せていましたが・・・。

 今ではまるで十年くらい働いてるの?と思うくらいテーマになじんでしまったね。たまにオヤジが入ってくるけどね。正直なところ、Momと一緒にお仕事をすれば、何でも解決できるような気がします。頼りにしてるんだから。

 Momは前の職場を思いっきり嫌ってますが、あたしはむしろ感謝してますよ。前の職場のおかげで、あたしとMomが出会えたんだからね。けっこうきつく指導しているんだけど、Momはきついと全然思ってないものね。むしろ楽しんでるからな~。

 さて、Momの前の職場にいるSay、最初に会った時にはテーマの環境が悪く、ひどい状態でしたが、今ではテーマが変わり、久しぶりに会ったSayは、本来の明るすぎるSayに戻りつつあります。

 Sayにご飯食べに行く?と聞くと、行く気満々。喰の道場へは行ったことがないってことなので、三人で行くことにしました。

R0023764

 お店について、メニューを見ていて、Sayが最初に興味を持ったダチョウのユッケ。

 見た目は牛肉なんだけど、味はヘルシーで、軽いですね。ダチョウのお肉は低カロリー、低脂肪、高たんぱく質で鉄分も多いから、女性には嬉しいお肉です。Sayはパクパクいっぱい食べてくれました。美味しいよね。

R0023769

 こちらは串揚げの盛り合わせです。Sayの食べてもらいたかったのはつくね団子です。ガブッとかみついた時のジューシーで、中から出てくる旨みがいいでしょう?今まで食べたつくねとはちょっと違うよね~。

R0023773

 とん串も食べてもらわないとね。神奈川フードバトルで金賞をとった品だからね。

 酒かすの香りと味がお肉を柔らかく、美味しくしてくれてます。ボリュームもあって、美味しいでしょう。どんどん食べてね。

R0023781

 串揚げはお任せの盛り合わせ6本にしました。じゃんけんで順にとっていくんだけど、勝ったSayとMomに半熟玉子を取られちゃいました。あ~ん、あたしも食べたかったよう。

 でも、舞茸もアスパラも、ハムもエビもチーズもどれも美味しいんだよね~。

R0023770

 Momがチーズナンが好きなので、オーダーしましたが、Sayは一つ食べて、美味しいです、美味しいですって、抱えるようにナンを食べ始めました。

R0023775

 ナンはもう一つ、アルナンをオーダーしてました。こちらもMomお気に入りの品。

 こちらもSayはたいそう気に入って、美味しいって食べてます。アルナンの方が、淡白な味になって、美味しいよね。

 Sayはチーズナン、アルナンがメチャメチャ気に入ってしまって、ナンばかり食べて、他の料理を食べなくなったので、さりげなくチーズナンとアルナンの皿をあたしの方に持ってくるんだけど、それでもSayは、席を立ってまで、ナンに手を伸ばしてきます。

 他の料理も食べてよって言うと、「お構いなく、私はナン専門になりましたから。」って。そっか、そんなに気に入っちゃったのね。いいわ、Sayに全部食べさせてあげますからね。

 お腹いっぱいで、駅に向かいながら、Sayはナン美味しかった~って、何度も言ってました。いいわよ、次はいつ海老名に来るのかな?また一緒に行こうね?えっ?月曜日?喰の道場はお休みだよ。月曜以外の日に代えてちょうだいね。美味しいナンが待ってるよ。

ではデータです。
店名:喰の道場
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26
TEL:046-235-8558
品名、値段:
ぽっぽ屋:夢の超特急 相模原産ダチョウのユッケ(400円)、とん串3本(900円)
バンビ:串揚げ盛り合わせ(880円)
創玄:焼き鳥盛り5本(600円)
・シルクロード:チーズナン(600円)、アルナン(550円)
評価:4.6

« 石窯パン工房 しゃんぴによん | トップページ | パステルでのおしゃべりは続く~。 »

10.和食」カテゴリの記事

11.洋食」カテゴリの記事

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30848707

この記事へのトラックバック一覧です: Say大興奮!喰の道場:

« 石窯パン工房 しゃんぴによん | トップページ | パステルでのおしゃべりは続く~。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想