« 野毛の人気スポットです♪ | トップページ | スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ »

2009年8月30日 (日)

美味しい大福だね~♪亜月家

 今日は横浜市長選挙と衆議院選挙と国民審査の日でした。あたしの周りでは、期日前投票をする人が多かったのですが、あたしは行く時間がなくて、朝行ってきました。投票にいらっしゃる方が多くてビックリしました。天気が悪くなるってのもあったでしょうが、有権者の関心の高さが伺えますね。

 さて、昨日、ダイエー金沢八景店でうまいっしょ北海道をやっていました。ダイエーの催事は、お客さんは多くないけど、あまり見たことがない掘り出し物が見つかることが多く、チェックしてました。

 今回は大福がいっぱいありました。しかも、変わり大福?北海道らしいと言えばそうだけど、メロンってね~。でも何か楽しそうで、かぼちゃとメロンとブルーベリーを買って帰りました。

R0024255

 では、カボチャからいただきましょう。オッ、ほんとだ。あんこからカボチャの味がずず~んと伝わってきます。あんこも美味しいけど、大福のお餅も柔らかくて、粘りがあって、と~っても美味しいです。これはなかなかいいんじゃない。

R0024258

 次はメロンです。おお~、これはお口に入れただけで、メロンとすぐに分かります。まずはメロンの甘い香りが広がり、次にメロンのおいしい味が広がってきます。あんこの中に、メロンが入っても、違和感ないですね~。美味しい。

R0024252

 ラストはブルーベリーです。アハハっ、お豆みたいな黒い粒はブルーベリーなのね。おっ、おお~、これは美味しいわね~。もうブルーベリーそのものです。あんこもお餅もブルーベリーの香りがすごいです。甘酸っぱいブルーベリーとあんこって、メチャメチャ合うのね。すばらしいですね~。

ではで~たです。
店名:亜月家
住所:北海道名寄市
品名:大福(かぼちゃ、メロン、ブルーベリー)
値段:各130円(税込)
評価:4.2

PS. 選挙速報にMは釘ずけです。注目選挙区での大物議員の落選に、「よ~し」、と言いながら、重複と聞くと、「卑怯もの~」と叫んでます。全員の当落が決まるまで、夜更かししそうだわね。

« 野毛の人気スポットです♪ | トップページ | スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

この大福は亜月家ではなく風連特産館のものです

☆名も無き方、
確か店名は、ダイエーの広告からの情報です。
正直、昔のことでよく覚えていません。
風連特産館のメロンとちょっと違う気もします。
名も無き方が、亜豆屋さんか、風連特産館の関係者で、この記事が不快と感じられるようならおっしゃってください。
真偽の程はあたしには分からないので、この記事を削除します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31171873

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい大福だね~♪亜月家:

« 野毛の人気スポットです♪ | トップページ | スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想