« 美味しい大福だね~♪亜月家 | トップページ | まる久、完食です♪ »

2009年8月31日 (月)

スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ

 昨日のダイエー金沢八景店でのうまいっしょ北海道では、スープカレーのレトルト食品が来てました。持ってみるとずっしり重く、本格的っぽいです。

 前にMに、「スープカレーって美味しいよね。」って聞くと、「薄いカレーなの?」って、全然知らないみたいでした。よし、じゃあ、Mに食べさせてあげよう。

R0024282

 まず一つ目は、ポークステーキ野菜から。

R0024298

 スープに沈んでいるのもあって、見た感じ、ちょっと具が少ない気がしますがこんなものかな。これなら、野菜を素揚げしたのを入れたら良かったわね。

 Mがご飯にかけようとするので、スープカレーの食べ方を教えました。スプーンに半分ぐらいご飯をとって、スープカレーにつけてご飯にスープカレーをしみさせて食べます。

 辛さは一般向けにしてるので、ほとんど辛くはないです。でも、香辛料はけっこう入ってますね。

 レトルトにしてはかなり良くできてて、とても美味しいです。ビーフは柔らかく、皮付きのでっかいジャガイモは、甘くて美味しいし、卵もいいですね~。

R0024291

 もう一つはじゃがいもチキンです。チキンが入るのは、スープカレーの定番です。

R0024293

 皮付きじゃがいもがこちらは二つも入ってます。とても柔らかく煮込まれたじゃがいもは、煮崩れすることなく、とても美味しいです。

 チキンはとても柔らかく、スプーンでホロホロと簡単に骨から取れちゃいます。これもかなり美味しいわね~。

 辛さは控え目ですが、何でだろう?ご飯をつける手が、なかなか止まりません。どんどん食べれちゃいます。美味しいよう。

 辛さ控え目で物足りない?って最初思ったけど、ボリュームもたっぷりで、食べるごとにどんどん美味しくなっちゃいました。フ~、お腹いっぱいです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:YOSHIMI
住所:北海道札幌市中央区南5西3 北専プラザ1F
TEL:011-511-7259
品名:札幌カリーヨシミ(ポークステーキやさい、じゃがいもチキン)
値段:945円、945円(税込)
評価:4.1

« 美味しい大福だね~♪亜月家 | トップページ | まる久、完食です♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

一瞬、たまごとじゃがいもが大根のようで、おでんに見えました・・・・。

え!、ご飯にかけるもんじゃないですか、自分は、レトルトしか食ったことしかなく、かけて食うちゃいました。

ダイヤモンド地下街の心へ、友達と行く予定があったのですが、流れてよかった、改めて、行ってみよ。

スープカレー大好きですhappy02
美味しいですよねshine

☆KUMAさん、
正直、どんな食べ方をしてもいいんですが、スープカレーはとろみがないので、ご飯にかけるとみんな下に落ちちゃうから。
スープカレーが少なくなったら、ご飯を入れたりします。
いろいろ試して、しっくり、美味しく食べれる方法を見つけてくださいね。

☆りーさん、
スープカレー、美味しいですよね~。
お店によって、かなり特徴が違うのが、また楽しいですよね。

綱島の「ハンジロー」は美味しかったですよheart04

☆リーさん、
へ~、「ハンジロー」ですね。メモメモ。
機会があったらよってみま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31184874

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーをお家で、札幌カリーヨシミ:

« 美味しい大福だね~♪亜月家 | トップページ | まる久、完食です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想