« 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | オーラソーマリーディング、そっか、そうだったんだ・・・ »

2009年8月15日 (土)

サルスベリがきれいに咲き始めました♪

 暑い日が続きますね。ようやく夏本番って感じですが、でももう残暑なんですよね。

 夏休みももうちょっとでおしまい。夏バテしないようにしないとね。

 あたしのお庭では、サルスベリが今年二回目のお花が咲き始めました。このサルスベリは、金沢八景に越してきたときに、お姉ちゃんからお祝いで贈られたものです。サルスベリを植える場所がなかったので、大きな鉢に植えています。

R0023994

 今年の5月に一回目のお花が満開になったんですが、うどんこ病が発生しかけていいたので、6月の終わりに強く剪定してたんです。そしたら、知らないうちにまたどんどん枝が増えてきて、蕾がいっぱいついてて、今朝、お花がいっぱい咲いていました。

R0023995

 こうやって青空の下、咲いたサルスベリはきれいですね。

 サルスベリの花言葉は、「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」だそうです。お花が独特で、プクッと膨れているように見えるのと、集まって咲いてにぎやかに見えるからかな。

 これから晴れの日が続くみたい。毎朝、お水をいっぱいあげるから、いっぱいきれいなお花を咲かせ続けてちょうだいね。

« 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | オーラソーマリーディング、そっか、そうだったんだ・・・ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30981425

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリがきれいに咲き始めました♪:

« 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | オーラソーマリーディング、そっか、そうだったんだ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想