« Harry Potterを観てきました♪ | トップページ | Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪ »

2009年8月23日 (日)

トレニア、思いっきり元気です♪

 今年の夏は、猛暑にならなかったので、夏のお花達がとても元気です。夏のお花は暑さに負けないって思うかもしれませんが、最近の夏の気温は、お花にとってもつらいのです。

 あたしのお庭のトレニアが思いっきり元気で、すごくりっぱな鉢になっています。写真のトレニアは、一株なんですよ。あたしのお家では、お花が巨大化することが良くありますが、今年はその傾向が強くて、お花をたくさん並べられないってことにもなるんですが、それでっもこんなに元気なトレニアを見てると、あたしも嬉しくなっちゃいます。

R0024132

 トレニアは見るからに瑞々しく柔らかな葉っぱですよね。なので、おんぶバッタが中途半端に葉っぱを食べてくれて、困っちゃいます。見つけ次第、いなくなってもらいますが、葉っぱと同じ色でなかなか見つけるのが大変です。逃げ足も速いしね。

R0024011

 トレニアにあたしが初めて出会ったとき、このきれいな濃い紫色のお花が株いっぱいに咲いてたのを覚えています。

 トレニアはこぼれタネで翌年、お庭のいろんなところに芽を出したりします。ことしもいくつか、元気そうな苗を作ったので、もう二週間ほどするとお花をつけてくれるかな。どんな色のお花を咲かせてくれるんでしょうね、楽しみです。

 トレニアの花言葉は「愛嬌」。うんうん、いっぱい咲いた可愛いお花は、アップで見ると、とても個性的だものね。でも、あたしは大好き。秋までもっともっと可愛くお花を咲かせてちょうだいね。

« Harry Potterを観てきました♪ | トップページ | Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31073366

この記事へのトラックバック一覧です: トレニア、思いっきり元気です♪:

« Harry Potterを観てきました♪ | トップページ | Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想