« 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens) »

2009年8月13日 (木)

匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪

 今朝も地震で目が覚めました。大きな地震が連続して起きてますね。東海地震は、これらの地震の100倍ぐらいだって言うけれど、怖いですね。

 地震予知に多額の予算がかかり続けています。しかもいつ起きるか分からない東海地震のみです。あたしは科学者ですが、発生する確率が極めて小さいところで研究するよりも、確率の高いところ(例えば新潟等)で検討する方が、研究は速く進むことを知ってます。

 なぜ日本海側の予知を研究する人が出てこないんだろうか?と疑問に思ったことがあります。予知できないことを認めたくないから?次々と起こる地震を予知できなかったら、情けないですものね。地震予知の研究はしたいけど、地震予知はしたくないっていうのが本音かな。地震が起こった後に、偉そうに解説する方々はたくさんいますけどね。

 今回の地震も、想定する東海地震に比べてはるかに小さなものだから、予知できなくて当然なんだそうです。起こるっていわれた方もいたそうでしたが、無視されたらしいです。

 さてさて、気を取り直して今日のお話。

 今日は横浜に出ていました。外は暑かった~。ジリジリと体力を消耗させられているみたいでした。このままでは夏休みの間にバテて、痩せちゃうかも?んっ?夏バテダイエット?

 いやいや、ダメだよう。こんな時には辛いものを食べよ~ってことで、匠(Jang)~じゃん~へ、麻婆豆腐を食べに行きました。

R0022338

 匠は坦々麺、麻婆豆腐の専門店ですが、サイドメニューの焼き餃子があたしのオススメ。旨みがたっぷりつまった餃子は、香ばしくてとてもいいんです。うん、今日も美味しく焼けてますね。

R0022343

 麻婆豆腐定食が出てきました。定食にはお野菜一品、スープ、ご飯、ザーサイが付いてきます。あたしはこの中でもスープが大好きで、溶き卵の味付けがとってもいいんです。お代わりしたいくらい。

R0022345

 何だか今日は、麻婆豆腐がたっぷりですね~。麻婆豆腐のあたしの食べ方は、レンゲに麻婆豆腐をのっけてから、ご飯をすくって食べるのが好きです。逆のパターンとか、別々に食べたりとか、ご飯にかけたりしましたが、この方法が一番あたしには合ってるみたいです。

 ただ、この方法だと、ご飯の減りが早いのよね~。え~と、ご飯をお替り、少なめでお願いします。

 匠の麻婆豆腐の豆腐は滑らかで味わい深く、辛さをうま~く和らげてくれえて、とっても美味しいです。さあ、夏を乗り切るため、いっぱい食べるよ~。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:麻婆豆腐定食、焼き餃子
値段:750円、290円(税込)
評価:4.4

« 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens) »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

あ~!メチャ美味そうですね^^
何時も、マーボー豆腐狙ってるんですけど、
ついつい坦々麺食べちゃってます。
両方食べたいが、そうはいかずこまっちゃってます。
マーボーと坦々麺のセットが有ると良いのですが、
辛すぎますかね??

匠は私もよく行きます。
美味しいですよね。
そして私はマーボーをレンゲですくって口に入れて、すかさずご飯もすくって食べます。
そうそうご飯がすすんでしまいますよね。
じゃんに行くとお腹がはちきれそうになって午後がはかどりません。

餃子は食べたことありませんでした。
お薦めなんですね~。今度食べてみます♪

☆akira7asamiさん、
坦々麺もおいしいんですよね~。
坦々麺と麻婆豆腐、どっちを選ぶか、いつも困っちゃいます。
HPを見ると、ミニ麻婆丼があるみたいですね。
坦々麺+ミニ麻婆丼?良さそうですね~。

☆りまさん、
匠の常連さんでしたか。
>お腹がはちきれそうになって午後がはかどりません。
そうなんですよね~。苦しくても、食べちゃうんですよね~。
餃子はあたしは好きです。でも、さらに苦しくなっちゃいますけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30951440

この記事へのトラックバック一覧です: 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪:

« 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens) | トップページ | 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想