« 8月も楽のサービスランチ♪ | トップページ | 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens) »

2009年8月11日 (火)

SNOOPY RUSK、こだわってます♪

 今朝は、ゴ~ッと言う音がガタガタと音が変わったところで目が覚めました。横浜でもずいぶん長く、強く揺れましたが、静岡の方が震源地だったんですね。静岡の東の方には、知り合いがたくさんいるんだけど、大丈夫だったかな?かなり心配です。

 台風が心配だったんだけど、午前中、雨が強かったものの風は強くなく、こっちは良かったです。

R0023600_2

 今日はMM21の方に行ってました。あんまり時間がなかったけど、スヌーピータウンショップに寄ってきました。夏休みっていうこともあって、お客さんはずいぶん多かったです。

 一周してきたところで、円筒形のものが積み重ねられているのを発見しました。

 SNOOPY RUSK?へ~、こだわって作ってるんだ。んっ?中に黒いのが半分はいってるんだけど・・・。原材料が、ええと~、竹炭?おもしろいね。一つ、買ってみましょうかね。

R0023951

 お家に帰って、さっそく開けてみました。ラスク自体はかなり小さめの一口サイズ。子供が食べるのはこのくらいの大きさがいいよね。それに、箱詰めの時なんかに、割れ難いからね。

R0023957

 では、プレーンの方からいただいてみましょう。アッ、香りがいいです。バターの風味がなかなか良くて、それほど甘くなく、とても美味しいです。この大きさにしたのは正解かもね。カリッとお口の中で割れてくれるから、ボロボロと落ちることもないし、ちょうどいい大きさです。

 次は竹炭の方をいただきましょう。オッ、こちらは甘さがほとんどないですね。砂糖がほとんどかかっていません。ラスクのみの味ですが、シンプルな味なだけに、ラスクの美味しさが伝わってきます。竹炭の味や食感は全然分かりませんね。スヌーピーの耳と背中の黒を表現するために、竹炭を使ったのかもしれませんね。健康にもいいって言われてるしね。

 期待以上に美味しいラスクでした。さすがこだわりってだけのことがありますね。またスヌーピータウンに寄ったら買ってみよう。お土産にもいいしね。

ではで~たです。
発売元:キャニオンスパイス
購入先:スヌーピータウンショップ 横浜みなとみらい店
TEL:045-640-1032
品名:SNOOPY RUSK シェフのこだわりラスク
値段:630円(税込)
評価:4.2

« 8月も楽のサービスランチ♪ | トップページ | 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30937283

この記事へのトラックバック一覧です: SNOOPY RUSK、こだわってます♪:

« 8月も楽のサービスランチ♪ | トップページ | 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想