« パステルでのおしゃべりは続く~。 | トップページ | ひとつぶマスカットはすごいです、共楽堂 »

2009年8月 7日 (金)

シルクロードのカレーとナンはやっぱり美味しいよう♪

 一昨日、SayとMomと三人で喰の道場へ行った後も、Sayはシルクロードのチーズナンがまた食べた~い、忘れられない~、夢にでる~って、メールの最後に書き続けています。でもSayが次に海老名に来れるのは、月曜だからな~。チーズナン食べれないよ。

 しかたないな~、Mom、二人でチーズナンを食べて、美味しさをSayにレポート(写真付)してあげようか?って言うと、Momったら、いいですね~。行きましょういきましょうって、行く気満々です。アハハ、あたしは冗談で言ったんだけど・・・。

 シルクロードのカレーは、メニューがたくさんあって、選ぶのが大変です。エッグカレーっておもしろそうと思っていると、Momがあたしより先にオーダーしちゃいました。も~、Momは何であたしがオーダーしようと思ったものが分かるんだろう?乙女座と牡牛座は好みの傾向は同じなんだけど、ここまで同じの人はいなかったんだけどな~。

R0023836

 これがエッグカレーです。これだけ見ると、卵が入っているかどうか?ちょっと分かりませんね。

R0023846

 Momにちょっとすくってもらうと、ありました。玉子を一個、半分に切ってで~んと、入っています。

R0023842

 チーズナンは、Momにやっぱりとられちゃいました。あたしもちょっとちょうだいね。あ~ん、美味しいわね~。カレーがなくても、チーズの旨みとナンのフワッとした食感がたまりませんね~。

 チーズナンにエッグカレーをたっぷりつけて食べると、おお~、これはいい組み合わせです。エッグカレーは、マイルドな辛さの中に、玉子の旨みが入ってて、とっても美味しいです。チーズナンに味があるから、このエッグカレーとは最高の組み合わせです。フフフッ、Momったら、おいしい美味しい~って言いながら、どんどん食べて行きますね~。

R0023845

 あたしの方はバターチキンにしてみました。このカレー、とってもおもしろいです。お口に入れた瞬間、甘さを感じます。甘いカレーだな~って思ってたら、5秒後、すごい辛さが襲ってきます。チキンカレーは、かなり辛いカレーなんだけど、バターが入ることで、甘さが先に来て、辛さは時間差で来るんだね。

R0023852

 バターチキンは濃厚なカレーなので、ナンはプレーンにしました。プレーンの特徴は、でっかいです。とにかくでっかいです。

 柔らかく、いい香りのするナンを手でちぎろうとすると・・・アチチ、アツいアツいよう。焼き立だということがよく分かります。危険が隣り合わせです。すばやくちぎって、カレーにたっぷりつけて食べると、オオ~、バターチキンの濃厚な旨みをナンがちょうどいい味に調和してくれます。時間差で襲ってくる辛さも、ナンがいい感じに和らげてくれます。いいですね~。

 いや~、とっても美味しかったよね~。お腹いっぱいだわ。この美味しさは、Sayにちゃんと伝えないとね。

ではデータです。
店名:シルクロード
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:090-4368-3562
品名:エッグカレー + チーズナン、バターチキン + プレーン
値段:1350円、1550円(税込)(カレーとナンのセットは200円引き)
評価:4.5

« パステルでのおしゃべりは続く~。 | トップページ | ひとつぶマスカットはすごいです、共楽堂 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

チーズナン初めて見ました!とっても美味しそうですね。私好みです。食べてみたいなー。

今日テレビで「ちい散歩」を見ていたら(初めて見るのですが・・・)海老名を散歩していました。
「喰の道場」でトン串(だったかな?)を食べていました。

こちらのブログで気になっていた場所なので一段と行ってみたくなりました。

ちなみに私も牡牛座です。仲の良い友達も牡牛座でやっぱり食べ物の好みとか似ています。

☆hanaさん、
チーズナンは単独で食べたら、ホットケーキのようでとても美味しいです。もちろんカレーと一緒に食べても美味しいです。
へ~、ちい散歩で海老名が出てたんですか?あたしも見たかったな~。
トン串はぽっぽ屋さんのところですね。あれも美味しいです。一本300円で食べれますので、ぜひどうぞ。
おお~、牡牛座でしたか?だったら好みは同じですね。嬉しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30886351

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードのカレーとナンはやっぱり美味しいよう♪:

« パステルでのおしゃべりは続く~。 | トップページ | ひとつぶマスカットはすごいです、共楽堂 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想