« 蓮香園、飲茶セット美味しいよう | トップページ | 野毛の人気スポットです♪ »

2009年8月28日 (金)

アンファンスのランチは美味しいよね~♪

 最近、一緒に外出する機会が増えたSay、あたしが勧めるお仕事に、どんどん興味を持ったみたいです。牡牛座は、その価値を理解し、好きになったらもう誰も止めることはできません。しかも直観力があるので、方向を間違えることも少ないしね。

 Sayは、最初に会った時からのお気に入り。牡牛座のあたしも、とことんサポートしてあげましょう。

 さてさて、SayとMomと三人での仲町台への外出では、それぞれ違うお仕事だったけど、それなりに順調でした。いいお仕事したよね~。では、ランチに行こうか。

 今日のランチは、アンファンス(Enfance) -双葉-にしました。アンファンスはシェフとパティシエが双子の兄弟で、どちらもとっても美味しいのだ。

 涼しくなったと言っても、やっぱり日向は暑いですね。お店に着いた時には、ちょっと汗ばんでました。さて、メニューを見ながら何にするか決めますが、今日に限っては、オーダーが重なっても良しとしました。そしたら、Sayはパスタで、Momとあたしは親子丼。Momはも~、あたしが食べたいものを先に言う~。

 ランチにはドリンクが付きます。Momはアイスのアップルティーを先に出してもらいました。本当は、Momはお腹が弱いから、アイスよりホットの方がいいんだけど、暑かったからしかたないかな。でも、美味しいアップルティーだからと言って、ガブガブ飲むんじゃなく、ゆっくり飲むのよ。

R0024167

 Sayのパスタランチのサラダです。野菜をいっぱい食べてね。新鮮だから美味しいでしょう。

R0024176

 パスタが出てきましたね~。ソーセージがチョッピりピリ辛で、お肉の旨みがパスタ全体に広がってます。トマトの味がとにかく濃くて、パスタがメチャメチャ美味しいです。何だか体が、美味しいって言ってるみたいで、食欲がないときでも、食べれちゃうかもね。美味しい。

R0024178

 MomとあたしがオーダーしたからあげDE親子丼が出てきました。親子丼なんだけど、玉子とから揚げは、いったいになっていませんね。

R0024181

 う~ん、から揚げのいい香りがします。えっ、から揚げがメチャメチャ柔らかいよう。スプーンで簡単に割れちゃいます。ウッ、鶏の味が、旨みが濃いですね~。それでいて香りが良くて、とっても美味しいです。ほ~、玉子のところは少し甘め。これはタマネギなんかの野菜から出てる甘さかな。柔らかくてどんどん食べれちゃいます。

 それぞれ美味しいけど、一緒に食べると、もっと美味しくなります。から揚げを半分に切って、スプーンで、ご飯までいっぺんにとって、お口に入れると、もう笑顔えがおです。美味しいよう。

R0024187

 アンファンスのもう一つの楽しみは、ケーキです。二つをオーダーしていただきます。あたしとSayのドリンクはホットコーヒーです。

R0024191

 ブルーベリーのタルトは小ぶりですが、フレッシュブルーベリーがすごく美味しいです。すぐ下にクリームが敷いてあって、タルトと一緒に食べると、たまらなく美味しいです。

R0024199

 食後なので、小さいですが、このタルト、いっぱい食べてみたいな~。

 今日も美味しいランチでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:本日のパスタ、からあげDE親子丼×2、スイーツセット×2
値段:780円、780円×2、200円×2(税込)
評価:4.4

« 蓮香園、飲茶セット美味しいよう | トップページ | 野毛の人気スポットです♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31150943

この記事へのトラックバック一覧です: アンファンスのランチは美味しいよね~♪:

» 横浜仲町台にある和洋ダイニングのお店「アンファンス」でいただくおいしいランチ [横浜ブログ]
新たなランチスポットを開拓しようとネットでいろいろと探していたら、仲町台によさげなお店を発見し行ってみることにしました。 お店の名前は「アンファンス」。 横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅より徒歩2分ほどのところにあります。 駐車場は近隣のタイムズを利用...... [続きを読む]

» 横浜仲町台にある和洋ダイニングのお店「アンファンス」で買って帰ったおいしいパン(前回からのつづき) [横浜ブログ]
前回ご紹介した横浜仲町台にある「アンファンス」ですが、ここのお店ではベーカリーもあり店頭でパンを販売しています。 というわけで、ランチをいただいた後に買って帰ることにしました。 種類はあまり多くはないですが、お店のレジ近くにデニッシュ系のパンが並べら....... [続きを読む]

« 蓮香園、飲茶セット美味しいよう | トップページ | 野毛の人気スポットです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想