« 中華もいいよね~♪鳳城 | トップページ | Sayお気に入り?CAFE SALON SONJIN »

2009年8月20日 (木)

しゃんぴによんはいいですね~♪

 この夏は、猛暑というのはないみたいですね。でも、やっぱり夏です、お日様が照ってるところを歩くと、暑いです。

 その暑い中、日傘をさしながら、沼津の街をてくてく歩いてました。今日の外出先は、ちょっとお昼を食べにくいところなので、お昼用のパンを買いにしゃんぴによんへ向かってたのです。

 お店に着くと、美味しそうなパンがいっぱいあって、ついつい買っちゃった。う~ん、お昼に食べきれるかな?

 外出先で、Uに会って、この前の地震の話をすると、かなり揺れたらしいです。家の方も、家族も被害はほとんどなかったんだけど、なぜかMaちゃんの部屋だけがいろんな物が転げたり、落ちたりしてたらしいです。クスクス、分かる気がしま。まあ、Maちゃんの部屋が、地震のパワーを全部引き受けたんでしょうね。そのくらいで済んだってことは、Maちゃんのパワーが、地震よりも強かったってことだよ。

 さて、午前中のお仕事が終わり、お昼にしようと思ったけど、ダイエット中のあたしには、買ってきたパンが多すぎる気がしたので、Uに、パンを半分食べない?って言うと、満面の笑みを浮かべながら、心良く、つきあってくれました。

R0023797

 まずはハムエッグサンド。ハムエッグがクロワッサンに入っています。

 オッ、これはまた美味しいハムだこと。かみしめるとお肉の旨みがジワ~んと広がってきます。玉子もと~っても美味しくてたまりません。

 そして、美味しいハムや玉子よりもさらに美味しいのがクロワッサンです。さすがにパリッと感はないですが、何でもおいで~って感じで、多分、何を入れても美味しくなるんだろうな~。

R0023806_2

 次はくるみです。また買ってきました。う~ん、やっぱり美味しいわね~。ちょっと固めの生地が食べ応えがあっていいんだな~。くるみがいっぱい入ってて、そのくるみを食べるとクリーミーで、とっても美味しいです。

R0023802

 次はカレーパンです。クスクス、こう見るとコロッケみたいね。

 オ~、これはまたすごいカレーパンですね~。中のカレーは、丁寧に煮込まれてて、このままご飯にかけたりしても、美味しいだろうな~。カレーパンをサクッとかんだ後、カレーのすてきな香りとたまらない美味しさのカレーが出てくるんだものね。すばらしいです。

R0023807

 せっかくだから、こがしバターラスクもいただきましょう。

 普通の方は、Uにちょっとしかくれないほど、Maちゃんがはまってしまってるんだって、美味しいものね。

 こちらはガーリックなので、味はかなり違います。バジルとガーリックオイルが香ばしくて、それでいてサクッとした食感と、お口の中できれいに砕けていく感じは同じなので、どんどん食べれちゃいます。このラスクは、お菓子としてもちろんいいけど、おつまみにもなるでしょうね。美味しいよう。

 ふ~、Uが半分食べてくれたので、ぜ~んぶ完食です。美味しかった~。またいっぱい買っちゃったときには、またつきあってね。

ではで~たです。
店名:石窯パン工房しゃんぴによん
住所:静岡県沼津市寿町1-1
TEL:055-926-5400
品名:ハムエッグサンド、くるみ、カレーパン、こがしバターラスクガーリック
値段:250円、130円、170円、300円
評価:4.4

« 中華もいいよね~♪鳳城 | トップページ | Sayお気に入り?CAFE SALON SONJIN »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31042656

この記事へのトラックバック一覧です: しゃんぴによんはいいですね~♪:

« 中華もいいよね~♪鳳城 | トップページ | Sayお気に入り?CAFE SALON SONJIN »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想