« ニックネームで占う2人の相性、やってみました。 | トップページ | アンファンスのランチは美味しいよね~♪ »

2009年8月27日 (木)

蓮香園、飲茶セット美味しいよう

 会社に行く途中、桜の木を何となく見ると、葉っぱがハラハラ落ちていました。まだ一部の葉っぱですが、桜も秋を徐々に感じ始めてるんですね。

 さて、今日は遅めのランチでMと中華街で待ち合わせ。さて、どこのお店に行こうかな~。Mが、今日は新しいお店を探したいと、中華街の中をうろうろ。

 大通りにある蓮香園にあたしとMの足は止まりました。う~ん、良さそうな気がするんだけど、何か自信がないな~。でも、いいか、ランチだものね。

R0024091

 お店に入り、ランチのチンジャオロースランチ、エビと玉子炒めランチをオーダーすると、スープとザーサイが出てきました。

 このスープ、なかなか美味しいです。しっかり旨みが出ていて、濃すぎず、ちょ~どいいお味です。ザーサイそのものの味が濃いです。これだけで、ご飯がいっぱい食べれるくらい、と~っても美味しいです。

R0024097

 チンジャオロースが出てきました。こちらは素材の旨みで、最低限の味付けで、いい感じではあるんだけど、もうちょっと炒めて水分を飛ばしたら、旨みがもっと濃縮されて、美味しさが倍増するかも。

R0024094

 こちらはエビと玉子炒め。玉子の黄身の味が濃い気がします。白身が少ないの?玉子炒めそのものは、ちょっと柔らかさにかけるんだけど、その代わり、玉子の旨みが濃い気がします。これはとっても美味しいです。

R0024104

 Mと二人だったんで、飲茶セットもオーダーしてました。まずは小籠包を慎重につまんで、お口に入れると、ホッ、ほっ、熱いよう。下の上で転がしながら、中のスープが出てくると、アッ~、オッ、でも、ずいぶんおいしいよ。これいいんじゃない。

 焼売は、下の方に餅米が入ってて、上の方にお肉がのっかってます。お口の中でそれぞれの味と食感が混じりながら、とてもおいしいハーモニーを奏ではじめます。これ美味しいんですけど。

 餃子は、中にプリッとしたエビが入ってて、外側の透明になった皮と一緒になって、食感、味ともに最高です。これはすごいです。

 最後はモモまんです。ちょっと小ぶりですが、これがまた最高に美味しいです。あんは真ん中にちょっとしか入ってないのですが、そのあんは甘さ控え目でと~っても美味しいです。でも、モモまんの生地がメチャメチャ美味しいです。柔らかく、ふっくらとした生地は、モモまんに空洞を作ることなく、あんを閉じ込めているんですが、食感、味、ともに最高で、あんがなかったとしても、かなり美味しいと思います。あ~、もっといっぱい食べてみたいわね~。

 かなり美味しい料理でした。ただ、お水とランチのご飯、杏仁豆腐をもう少し良くすると、もっともっと美味しくなると思います。また来ますね。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:中華料理 蓮香園(レンコウエン)
住所:神奈川県横浜市中区山下町150
TEL:045-228-1288
品名:チンジャオロースランチ、エビと玉子炒めランチ、飲茶セット
値段:630円、630円、1200円(税込)
評価:4.1

« ニックネームで占う2人の相性、やってみました。 | トップページ | アンファンスのランチは美味しいよね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31076529

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮香園、飲茶セット美味しいよう:

« ニックネームで占う2人の相性、やってみました。 | トップページ | アンファンスのランチは美味しいよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想