« Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪ | トップページ | ニックネームで占う2人の相性、やってみました。 »

2009年8月25日 (火)

一力の麻辣涼麺、ゆるして・・・

 暑い日が続きますが、朝晩は少し過ごしやすくなりました。このまま秋になっちゃうのかな~。秋はあたしの好きな季節、早く来て欲しい気もするんだけどね。

 と言っても、昼間はもうちょっとかな。まだまだ暑いです。暑いと辛いものだよね~って、上大岡の一力に行くと、麻辣涼麺なるメニューがありました。貼り紙には、火をふくってあるけど・・・。おもしろそうじゃないの、あたしが挑戦してあげましょう。

 と言うことで、食券を買って、カウンター席に座り、ラーメンができるのを待ちます。不思議な店構えも、慣れてしまえば居心地のいい空間です。あたしが来たときには、ちょっとダル似のお兄さんがラーメンを作ってくれます。さあ、麻辣涼麺ってどんなんだろうと見てると、普通のつけ麺の作り方みたいね。そして、そして、何かをかけはじめました。なかなか止まりません。え~、あの~、もうね~、その辺で・・・ゆるして・・・。

R0024021

 出てきた麻辣涼麺は、麺の上にでっかい叉焼がのっかり、その叉焼の上に、信じられない量の辛味噌(多分)がかけられています。ひえ~、ここまでいっぱいだったとは・・・。

R0024020

 スープの方は、普通のつけ麺用かな。こっちも辛かったらどうしようかと思っちゃいました。では、いただいてみましょう。

 モヤシと麺を辛味噌につけてからスープにつけて食べると、アハッ、美味しいよう。これはまだ大丈夫です。

R0024026

 もうちょっとつけて食べてみましょう。ウッ、かっ、から~いよう。麺についた辛味噌をスープで洗うようにして食べなきゃね。ネギもモヤシもたっぷり入れて食べると、うん、ピリ辛でいい感じ。

 こんな風に辛味噌を洗いながら食べてたら、スープはどんどん辛くなって、最後の方は激辛スープになっちゃいました。う~、火はふかなかったけど、唇の方がタラコっぽくなっちゃっちゃいました。ヒリヒリです。美味しかったんだけどね~。

ではで~たです。
店名:名物らーめん 一力
住所:横浜市港南区上大岡西1-13-12
TEL:045-845-9251
品名:麻辣涼麺
値段:850円(税込)
評価:4.0

« Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪ | トップページ | ニックネームで占う2人の相性、やってみました。 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

うぉ~coldsweats02めちゃ辛そうですね?
味の創造がつかないですよ!チャレンジしたい一品ですね~

*話変わりますが、本厚木南口の家系ラーメン壱八家、美味かったですよ!

☆akira7asamiさん、
はい、すごく辛かったです。
どんどん辛くなってくるのがすごかったです。

へ~、本厚木にも壱八屋があったんですか。壱八屋も美味しいですよね。
次のラーメンは、家系にしようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31076162

この記事へのトラックバック一覧です: 一力の麻辣涼麺、ゆるして・・・:

« Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪ | トップページ | ニックネームで占う2人の相性、やってみました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想