« 富山ブラック美味しかったよね~♪いろは | トップページ | 中華もいいよね~♪鳳城 »

2009年8月18日 (火)

紅葉のランチは、美味しすぎます。

 快調に主意を独走する北海道日本ハムファイターズ、往年のファンとしては嬉しい限りです。このまま独走して優勝を決めちゃったら、中田くんを初めとする二軍のメンバーに出場機会が与えられるのにね。

 でもそんな中、衝撃のニュースが入ってきました。ファイターズ、新型インフルエンザ集団感染?NHKのニュースを見ていたMが大声であたしに伝えてくれました。ひえ~、どうなるファイターズ?ピ~ンチ。

 この前、Momと仲町台へ外出したとき、紅葉でランチを食べてきました。紅葉のランチは、定番以外に、オススメのランチが二つ、手書きで掲示されます。それを見るなり、Momは「ハンバーグがいいな~。」って言うから、良かった~そっちを選んでくれたのねって思いながら、「紅葉の揚げ物は美味しいのよ。」って言うと、Momは、「えっ、そうなんですか?だったらミックスフライ、フライにします。」って、もう~、Momめ~、あたしが食べようと思ったミックスフライを・・・。

R0023868

 Momオーダーのミックスフライがやってきました。この写真はMom撮影です。それなりに撮れてるけど、う~ん、あたしが撮ったらもっと美味しそうなんだけどな~。

R0023865

 フライは、絶妙の揚げ方で、表面はサクッとしながら、中は柔らかくジューシー。素材自体が良くて、その素材をとんでもなく美味しく仕上げる腕は、さすがです。

 手前の巾着みたいなのの中は、ジャガイモのペーストだったかな。ほんの少し食べさせてもらいましたが、ジャガイモの味がメチャメチャ濃くて、とっても美味しいです。

 もう一つ食べさせてもらったのが、お魚(多分、鯵かな)の旨みが凝縮されていて、と~っても美味しかったです。後は、Momがガツガツ、育ち盛りの学生が食べるように、美味しい~と叫びながら食べてました。

R0023857

 あたしの方の紅葉特製手作りハンバーグです。うん、あたしの方が美味しいそうに写真が撮れてるわね。

R0023860

 ちょっと小さいかな~って思いながら、ハンバーグを箸で割って、お口に運ぶと、えっ?エエ~、すご~くお肉の味が・・・、旨みがすごいです。そして、上にのってるおろしが旨みがすごすぎるハンバーグに爽やかさを加えてくれます。このおろし、たっぷりのキノコと、刻んだシソが入ってて、和の要素が加わってるのよね~。

 あたしの好きな茄子の揚げ物にオクラ、どちらもと~っても美味しいんだな~。シ・ア・ワセ。

 お味噌汁はいつものように、お替りしたいと思うくらいに美味しくて、もうたまりません。

 さすが紅葉ですね~。どちらのランチも大満足でした。Mom、これで午後のお仕事も思いっきり頑張れるわよね。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:ミックスフライ、紅葉特製手作りハンバーグ
値段:900円、900円(税込)
評価:4.6

« 富山ブラック美味しかったよね~♪いろは | トップページ | 中華もいいよね~♪鳳城 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こういう定食って健康的で大好きです。
揚げ物の美味しい定食やさんは間違いないです!

美味しそうです!
フライもいいけど、ハンバーグがとっても気になりました。

いいですね。
港北ニュータウンの方って美味しいお店が多くて。

☆まんぷくさん、
紅葉の定食は、いいんですよ~。絶対気に入ると思います。
フライ、ちょっとしか食べれなかったので、次はMomがいない時に、一人で行ってきます。

☆フロ梅さん、
紅葉のハンバーグ、美味しかったですよ~。
お肉の旨みがギュ~ッと詰まってる感じで、とても満足しました。
また来週、行こうかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31012681

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のランチは、美味しすぎます。:

« 富山ブラック美味しかったよね~♪いろは | トップページ | 中華もいいよね~♪鳳城 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想