« モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ | トップページ | 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画 »

2009年8月 1日 (土)

おもしろすぎです、かばのおうどん

 昔は、お休みってあんまり好きじゃなかったです。まだ一人で生活していた時なんて、お風呂に入っているときも、寝てるときも、お仕事のアイデアが浮かんで、早く試してみた~いって思ったりして、誰もいない会社で、実験をしたりすることもあったかな。

 でも今は、お休み大好き。思いっきり眠りた~いんだもの。

 さて、今日は石川町方面に出てました。いつもならランチは中華街ってことになるんだけど、ねこてんさんに教えていただいたおうどん屋さんへ行くことにしました。

 かばさんが丼に入ってます。お店の名前は、「かばのおうどん」です。

R0023730

 お店の中はカウンターとテーブルに別れています。本当はカウンターに座りたかったんだけど、先客が微妙な間隔で座られてたので、テーブル席のほうにしました。

R0023712

 お腹もちょっと減っててので、お好みセットにしました。え~と、おうどんはかまたまで、天ぷらは海老だよね。

 お店の中はとても明るく清潔です。気軽に立ち寄れるのがコンセプトなんでしょうね。外から見た感じは立ち食いうどん屋さんぽいけど、ファーストフードぽい要素があって、ちょっとおしゃべりしててもいいかなって気分ですね。

 食器も何だかカバをイメージしちゃいますね。お店の方にどうしてカバなんですか?って聞くと、オーナーがカバをこよなく愛しているからだそうです。アハハ、まあいいんだけど、そんなにカバを愛しているんですね。

R0023716

 さ~て、でてきましたね~。わ~、丼が大きいですね~。しまった、かまたまうどんって、汁なしだったんだ。あたしはお汁がある方が好きだったんだけどな~。まあ、おうどんの美味しさが一番分かるからいいかな。

R0023717

 玉子をつぶして、醤油をたらし、まぜまぜ。玉子ごはんのおうどん版にします。オッ、いいんじゃない。コシがあって、旨みのあるおうどんは、とても美味しいです。テーブルに置いてある醤油は、出汁なのかな?たっぷり欠けた方が美味しいです。

 丼が大きくて深いので、かき混ぜやすいし、いつまでも温かいから、おうどんをいつまでも美味しくいただけますね~。

R0023720

 超特大えび天ぷらって言うだけあって、大きな海老です。この海老天、メチャメチャ美味しいです。プリッとした大きな海老は、プリッとしてて、ほのかに甘いです。サクッとした衣がまた良いいですね~。素材と揚げ方が最高なんですね。

 セットに一つついてくるおいなりさんも、かなり美味しいです。こちらの天ぷらうどんや、きつねうどんはかなり美味しいでしょうね。

R0023725

 おうどんだけじゃなく、サイドメニューもかなり美味しいことが分かったので、気になっていたデザートを追加オーダーしました。あんにんどーふです。

 あんにんどーふをスプーンにとってお口に運ぶと、えっ?これはおもしろい。すくったときは、ちゃんとプル~ンとしたのに、お口に入ったとたん、サッ~っと溶けてなくなっちゃいます。こんな杏仁豆腐は初めてだわ。アハハ、とてもおもしろくて美味しいな~。

 かばのおうどん、名前の謎もとけたし、美味しいってことがよく分かりました。また食べにきます。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:かばのおうどん 
住所:横浜市中区山下町276-2
TEL:045-651-5480
品名:お好みセット(かまたまおうどん、超特大えび天ぷら、自家製いなり)、あんにんどーふ
値段:980円、180円(税込)
評価:4.2

« モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ | トップページ | 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

Caさん、はじめまして!
先日は書き込みありがとうございますshine

かばさんのおうどん、とってもおいしそうですね!
私は横浜在住にも関わらず、おいしいものやさんを、あまりよくしらないので
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

写真、とってもお上手ですね!
この写真でさらにおいしそうにみえるのかも・・・

また遊びに来ますnote
よろしくお願いします!

早速いらして下さって嬉しいです♪
おいなりさん、まだ食べた事ないです。
美味しそう〜。
リンク、ありがとうございました。
暑かったり、冷えたり、ジメジメしたりと体調崩しがちな気候が続きます。
美味しいものを沢山召し上がって、どうぞご自愛くださいませ。

☆sanako さん、
いらっしゃいませ。
かばのおうどんは、とても美味しかったです。
近くにおいでの際には、ぜひどうぞ。
美味しい情報はいろいろ取り揃えているので、
sanako さんの参考になると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。

☆ねこてんさん、
は~い、行ってきましたよ~。
美味しかったです。他のおうどんも食べたいです。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
美味しいものをいっぱい食べて、お互い、元気に夏を乗り切りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30794846

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろすぎです、かばのおうどん:

» 横浜石川町にあるカフェのようなおしゃれなうどん屋さん「かばのおうどん」 [横浜ブログ]
先日、たまたま雑誌で横浜の石川町にちょっと変わったうどん屋さんがあることを発見し、さっそく行ってみることにしました。 行ってきたうどん屋さんは「かばのおうおどん」というちょっと変わった名前のお店です。 お店はJR石川町駅から元町通り商店街方面へ向かい、商店...... [続きを読む]

» かばのおうどん@元町 [MusicArena]
寒波も一段落し、ちょっと暖かい土曜だった。元町と中華街のちょうど端境にあたるエリアに3年ほど前に開店した饂飩専門店だ。店の前はたまに通って認識はしていたがなかなか入る機会がなかったところ。だいたいいつ通っても客がいっぱい入っておりその人気のほどが窺い知れた。 この日は13:00過ぎであったが通り側の窓からはカウンタが空いているように見えたので入ることに。玄関を入ってすぐのテーブル席は満員で、右手の厨房前カウンタが3席空いていた。店の造作はまず饂飩屋には見えない。壁は白く、そして床は明るめのチー... [続きを読む]

» 【再訪】横浜石川町にあるこだわりのうどん屋さんでいただくうどんランチ [横浜ブログ]
3年半ほど前に一度横浜ブログでご紹介した横浜石川町にあるうどん屋さんへ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。 お店の名前は「かばのおうどん」です。 店頭の看板に描 ...... [続きを読む]

» 【再訪】横浜石川町にあるこだわりのうどん屋さんでいただくうどんランチ [横浜ブログ]
3年半ほど前に一度横浜ブログでご紹介した横浜石川町にあるうどん屋さんへ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。 お店の名前は「かばのおうどん」です。 店頭の看板に描 ...... [続きを読む]

« モモとおイモが美味しいよう、らぽっぽ | トップページ | 岐阜のお団子美味しいです、ホープ企画 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想