« 紅葉のランチは、美味しすぎます。 | トップページ | しゃんぴによんはいいですね~♪ »

2009年8月19日 (水)

中華もいいよね~♪鳳城

 夏休み明けの今週は、眠いです。あ~、まだ水曜日なんだ。早く土曜日が来ないかな~。ゆっくり眠りたいよう。

 眠くてもお仕事の方はどんどん、どんどん・・・。おもしろすぎる成果が山のように出てくるんですが、それを報告書にするのが追いつきません。今期は何件書くことになるんだろう?今期もMomと報告書件数の競争してるから、絶対勝って、美味しいものを食べちゃうからね。

 今日は残業で、夕ご飯を食べる時間がありませんでした。う~、お腹空いたよう。でもこれからご飯作るのめんどうだしな~。

 金沢八景駅から自転車で帰っていると、鳳城が開いていました。久しぶりに中華を食べようかな~。

R0023735

 お店に入って、海老と卵の炒めをオーダーしました。あたしは卵炒めが大好きで、メニューにあれば、一度は必ず選んじゃいます。調理の時間が短くて、腕の差が出やすいので、お店のレベルを知るにはいいんです。

 さて、出てきました。うんうん、ほんのり塩味のフワッとした卵は、一口食べると笑顔になっちゃいます。プリッとした海老は旨みと香りがすばらしく、卵と見事にマッチしています。美味しいわね~。

R0023742

 豚バラ肉掛けご飯も来ましたね~。いい色ですね~。これは美味しそうです。

R0023744

 ホ~、お肉が柔らかいですね~。レンゲで簡単に切れちゃいます。お味の方は・・・、おっ、美味しい~。お肉の臭みは全くなくて、逆に旨いよ~っていう香りがお肉から漂っています。またこのかかっているあんが、すごく良くて、辛すぎず甘すぎず、あたしの好きな味付けで、お肉のお味をさらに美味しくしてくれます。あんのとろみが絶妙で、ご飯にちょっとだけ染み込んで、お肉とご飯を一緒に食べると、もう嬉しくなっちゃいます。すご~く美味しいです。もうどんどん食べれちゃうわね~。

 あ~、美味しかった。食べ終わって、ずいぶん元気になりました。これで今週のお仕事をバリバリこなせていけそうだな~。

ではでーたです。
店名:鳳城
住所:横浜市金沢区六浦1‐1‐7
TEL:045-786-2584
品名:海老と卵の炒め、豚バラ肉掛けご飯
値段:840円、785円(税込)
評価:4.3

« 紅葉のランチは、美味しすぎます。 | トップページ | しゃんぴによんはいいですね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31026373

この記事へのトラックバック一覧です: 中華もいいよね~♪鳳城:

« 紅葉のランチは、美味しすぎます。 | トップページ | しゃんぴによんはいいですね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想