« インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI | トップページ | Say大興奮!喰の道場 »

2009年8月 4日 (火)

石窯パン工房 しゃんぴによん

 今日出張に行った先のHiT。あたしが見るところ、すごいがんばりや・・・、お仕事がんばりすぎです。いつもはホワ~ンとした感じなんですが、芯はかなりしっかりしてて、いい子なんだな~これが。

 HiTとこの前、話してて、Momの話になって、「MomはCaさんに愛されていいですよね。」って。えっ?内緒にしてたのに、分かっちゃった?

 「見てたら分かります」って、言われちゃったけど・・・、ガ~ン、そうだったんだ・・・。明日からはMomには、きつく当たらないとダメかな?でも、牡牛座は乙女座に弱いんだよね~。でも、心を鬼にしてビシビシ鍛えよう。

 HiTに、しゃんぴによんのこがしバターラスクをお土産に持って来てあげました。HiTはまだ食べたことがないらしくて、興味津々。感想を聞かせてちょうだいね。

 しゃんぴによんは、沼津に三店舗を構えるパン屋さんです。あたしも今まで入ったことがなかったんだけど、お昼用にパンをいくつか買っていました。

R0023116

 こちらはくるみです。カリフォルニアウォーナッツコンテストで銅賞受賞したらしく、甘さ控え目なんだけど、かみ締めていくとパンの旨みが広がってきます。たっぷり入ったくるみがメチャメチャ美味しくて、これはもうあたしのお気に入りです。何個でも食べちゃうよ。

R0023108

 こちらはお店の名前のしゃんぴによん。とても可愛い形をしています。

R0023113

 上のカサのところはとっても固く、おせんべいのよう。バリバリと食べていくと、とっても美味しいです。下の部分はフランスパンの生地なのかな?こちらはかみ締めていくと、旨みがどんどん広がっていって、とっても美味しいです。さすがお店の名前のパンですね。

R0023132_2

 こちらはハーブサンド。バジルが練りこまれたフランスパンは味も香りも最高です。ゆで卵とトマトとベーコンがまた美味しくて、またちょ~どいい食感で、モグモグかむたびに、パンと食材の美味しさと旨みがど~んと広がってきます。とても美味しいです。ボリュームもけっこうあって、とても満足です。

R0023124

 今日、HiTからこがしバターラスクの感想が届いてました。

 「ラスクは大変美味しくいただきました。ありがとうございました。あれだけ厚みがあるのにボソボソ感がなく、ビックリでした。バターが染み込んでて濃厚でとっても美味しかったです。さすがCaさんのお土産ですね。」

 うんうん、やっぱりHiTは美味しいものが分かる人でしたね。気に入ってくれて良かった。

ではで~たです。
店名:石窯パン工房しゃんぴによん
住所:静岡県沼津市寿町1-1
TEL:055-926-5400
品名:くるみ、しゃんぴによん、ハーブサンド、こがしバターラスク
値段:130円、70円、220円、300円
評価:4.3

« インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI | トップページ | Say大興奮!喰の道場 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30560715

この記事へのトラックバック一覧です: 石窯パン工房 しゃんぴによん:

« インドネシア料理のスープカレーだヨン♪RAMAI | トップページ | Say大興奮!喰の道場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想