« SNOOPY RUSK、こだわってます♪ | トップページ | 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪ »

2009年8月12日 (水)

口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens)

 前にMomが、「Caさんは、ケーキなしの生活は、何日まで耐えられますか?」って聞かれました。何なの?まるであたしが甘いものばかり食べてるみたいじゃないの。ブログを見たら分かるじゃないの・・・。まっ、まあ、あたしはケーキやお菓子が好きなのは否定しないけど

 で、今日はダイエー金沢八景店へ、お買い物のついでに、プティ・パトラン(Petits Patelens)へ寄ってみると、美味しそうなケーキがたくさん並んでました。これはも買って食べないとだめでしょうね~。

R0023919

 お家に帰って、水出し紅茶でいただくことにしました。

 まずはココ。ほ~、ココナッツのムースだね。オッ、柔らか~い。なんて柔らかくて美味しいんでしょう。ココナッツの香りと甘さががフワ~ッとお口いっぱいに広がってきます。メチャメチャ軽くて、パクッ、ぱくってどんどん食べれちゃいます。

R0023912

 こちらはプリン・アラ・クレープ。へ~、中はカスタードクリームかな?クレープで巻いてるんだ。アッ、エ~、中はこれ、プリンじゃないの。プリンがクレープに包まれています。

 これなかなか美味しいですよ。それにボリュームがあります。容器がクレープだから、これだけ大きくできるのね。これも口当たりがすごく良くて、パクパクいけちゃいます。

R0023921

 お次はルージュ。これは見るからに木苺のムースだよね。エッ?これはかなり美味しいよ。木苺の甘酸っぱいムースと柔らかい味のチョコのムースが重ねられています。これも口当たりが良くて、お口の中でムースが美味しく溶けていきます。そっか~、木苺とチョコって相性がいいのね。美味しい~。

R0023916

 こちらはM・ライチ。ホ~、これもまた美味しいですね~。上がライチのムースで、下がブルーベリーのムースです。ライチのムースって初めてですが、お口に入っての香りが良くて、味もいいですね~。ブルーベリームースとも良くあって、と~っても美味しいです。

R0023926

 ラストはこの前食べて美味しかったマンゴープリンです。

 あ~ん、このマンゴ~を食べてるって、実感しちゃうんだな~。しかも、マンゴープリンの部分が、甘いマンゴーのとろける食感で、上のフレッシュマンゴーが柔らかいマンゴーの果肉とほんのり酸味が加わるものの、とても甘くて、ナタデココがまた楽しい食感と味を加えてくれて、楽しいのよね~。と~っても美味しいです。

 夏バージョンのケーキは、どれも口当たりが良くて、と~っても美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:ココ、プリン・アラ・クレープ、ルージュ、M・ライチ、マンゴープリン
値段:400円、380円、380円、380円、450円(税込)
評価:4.5

« SNOOPY RUSK、こだわってます♪ | トップページ | 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30948410

この記事へのトラックバック一覧です: 口当たりが良くて、美味しかった~♪プティ・パトラン(Petits Patelens):

« SNOOPY RUSK、こだわってます♪ | トップページ | 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想