« 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪ | トップページ | サルスベリがきれいに咲き始めました♪ »

2009年8月14日 (金)

美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens)

 ETC100円効果はかなりあるみたいですね。おかげでどこも渋滞と人ばかりみたいですね。

 あたしはみんなが動くときは、うごかないようにしてるので、この夏休みは、近場をうろうろするだけです。来週以降、ちょっと動くかも?です。

 休みのうちに一回り大きな人に成長することが多いので、この夏休みは、ウォーキングを回ってます。いつものように、八景-文庫一周コースですが、人が少ないときにはランニングにしたりしていい感じです。おかげでダイエットもすすんで、夏休み前に比べて、1.5kgのマイナスです。うん、このままいけば、夢の○0kg台も夢じゃないわね。

 さて、ウォーキングコースのちょうど中間にあるダイエー金沢八景店は、あたしの休憩所。ケーキを買っちゃおうかなとプティ・パトラン(Petits Patelens)に行くと、美味しそうなロールケーキがいろいろ並んでいます。この前もどうしようかと思ったんだよね~。んっ、へ~、通常1200円のロールケーキが980円になるんだ。これはお得ですね~。一本、買って帰ろうかな。竹炭ロール、二種類あるのね。う~ん、どちらもおもしろそう。今日は和にしよう。わらび餅&黒蜜の方をくださいな♪

R0023977

 昨日の晩から仕込んだ水出し紅茶(FAUCHONのアップルを使用)が美味しくできているので、いただくことにしましょう。

 竹炭を使っているってことで、生地は真っ黒ですね。

R0023980

 アハハ、真ん中にあるのがわらび餅ね。どんな味なんでしょう?

 一口食べてみると・・・、オッ、美味しい。かなり美味しいです。わらび餅とクリームとの相性がすごくいいです。クリームがあまり経験したことのないお味で、和の要素なのかな?きな粉のような・・・。お醤油をほんのちょっと感じるのは、気のせいかな?でもそれらはどうでも良くて、とっても滑らかなクリームとちょっとだけ粘り気のあるわらび餅とのお味がみごとに融合されています。これはすごいです。

 生地の方は、ほんのちょっと粗めに焼いてるのかな?クリームとわらび餅をうまく受け止めてて、食感でもわらび餅をうまく包んでくれてるみたいです。

 さすがにプティ・パトランはロールケーキが美味しいですね~。他のロールケーキも食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:竹炭ロール(わらび餅&黒糖)
値段:1200円→980円(税込)
評価:4.5

« 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪ | トップページ | サルスベリがきれいに咲き始めました♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30961538

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいロールケーキがお得です、プティ・パトラン(Petits Patelens):

« 匠(Jang)~じゃん~はやっぱり美味しい~♪ | トップページ | サルスベリがきれいに咲き始めました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想