« しゃんぴによんはいいですね~♪ | トップページ | Harry Potterを観てきました♪ »

2009年8月21日 (金)

Sayお気に入り?CAFE SALON SONJIN

 人と人には相性というものがあります。あたしとMomは星座がそれぞれ牡牛座と乙女座で、相性はとてもいいです。お互い好きなこと、きらいなことがほとんど同じ、価値観が同じなので、一緒にお仕事をしてて楽しいし、連携もばっちりです。

 Sayと初めて会った時、あたしと似たものを感じていましたが、ウフッ、Sayはあたしと同じ牡牛座だったのね。だったらもう安心です。あ~、だからSayと一緒だと、あたしもリラックスできるんだ。

 今日はSayも外出してたので、あたしとMomに合流し、三人で美味しいものを食べに行くことにしました。仲町台か横浜かを考えていたんだけど、SONJINの厚いホットケーキの話をすると、Sayは激しく反応して、行きましょうって、かなり積極的です。お盆の後は休みかも?って言うと、お店に電話して、お店が開いてるのを確認し、ホットケーキがオーダーできる時間まで聞き出すとは・・・、さすが牡牛座、どうでもいいと思ったことは中途半端だけど、どうしてと思ったことは、とことんやるものね。

 さてさて、お仕事が終わり、ちょうどいい具合にお腹が空いてたところでお店に到着。SONJINのフードメニューは、カレーと雑炊とオムライスと言う、ふつ~のメニューしかありません。しかたがないので、あたしがカレー、Momが雑炊、Sayがオムライスをオーしました。

R0024027

 オーダーが終わり、三人での会話ははずむはずむ。端っこの席にして良かった~。あたしは普通なんだけど、MomとSayの声は、大きいんだもの。しかも二人ともエキサイトしてくるし~。

 というところへ、カレーが到着しました。熱いので気をつけてくださいと土鍋の蓋を取ると、

R0024034

中はグツグツとカレーが煮えたぎっています。このカレーを見て、Sayはビックリ仰天。こんなカレー、初めて見るわよね。

 お味の方は、ご飯にカレーが染み込んでいて、ちょうと最後のグツグツ状態で、スプーンですくって食べるカレーは・・・、アツい、熱い、アツアツです。でも、その熱さを克服したら、すごく美味しいよう。ビリヤニの一歩手前の状態なので、どこを食べても美味しいし、たまりません。

R0024035

 雑炊が来ました。こちらも蓋を開けるとグツグツ雑炊が煮えてます。

R0024040

 この雑炊のポイントは、真ん中の卵ですね。多分、持って来る直前に割って入れられたんでしょう。半熟でとろ~り、雑炊の味をマイルドにしています。

 Momからちょっともらいいましたが、とっても美味しいです。最初油断して、熱い思いをしてしまいましたが、野菜たっぷりで、とても体によさそうです。Momにぴったりのメニューです。

R0024043

 最後にSayオーダーのオムライスがやって来ました。予め、食べログで画像を見ていたとはいえ、実際のオムライスと対面すると、Sayは驚きを隠しきれません。

R0024046

 写真は止まってるけど、オムライスの玉子が、パタパタ揺れてます。まるで生きているようです。

 玉子の下のご飯はホワイトソースがかけられてて、土鍋なのでおこげができてて、美味しいって、Sayはもくもくと食べます。美味しいよね。

R0024054

 フードの満足したあたし達は、デザートをいただきます。もちろんホットケーキです。

 一人一個は苦しすぎるので、主にあたし担当のプレーンです。もう笑うしかないですよね。

 シロップとハチミツをた~ぷりかけて、ナイフとフォークで切っていただくと、もう天にも昇りたくなるような美味しさです。初めて食べるMomも、この美味しさには感動しています。

R0024050

 もう一つはSayが主に担当する生クリーム添え。シロップとハチミツをた~ぷりかけた後、クリームをた~ぷりつけていただきます。オオ~、生クリームでクリーミーさが加わって、たまらない美味しさです。Say、これがSONJINのホットケーキだよ。すご~く美味しいでしょう。

R0024075

 SONJINは喫茶店なので、ドリンクもとっても美味しいです。Momはアップルティーをオーダーしました。あたしはいつものようにマンデリンです。

 う~ん、いいお味ですね~。

R0024068

 Sayの方はアイスカフェオレ。これもとっても美味しいわよね~。

 Sayに、今度また来ようねって言うと、一人ででも来るかもって・・・。SayはSONJINをたいそう気に入ったみたいね。

ではデータです。
店名:CAFE SALON SONJIN
住所:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル102
TEL:045-911-2476
品名:カレー、雑炊、オムライス、ホットケーキ、ホットケーキ、ホットケーキ(生クリーム)、マンデリン、アップルティー、アイスカフェオレ
値段:1050円、1050円、1050円、578円、683円、683円、735円、630円(税込)
評価:4.5

« しゃんぴによんはいいですね~♪ | トップページ | Harry Potterを観てきました♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

があぁぁ (`Д´)
ヌシにもホットケーキを !!
(未だに行けてなぃのよぉ)

美味しそうなホットケーキですね。
ふわっふわなのが画像でもわかります。

宇宙人連れて行ってくれないかしら^^
(宇宙人ホットケーキなら釣れそうなんですscissors

☆ヌシさん、
え~、まだ召し上がったことがないんですか~?
すご~く美味しいのに。

☆フロ梅さん、
普通のホットケーキと、普通のオムライスとカレーを食べに行きましょうと、誘い出してください。
実際に目にすると、かなりビックリします。
とっても美味しいですしね。

お久しぶりです☆
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。。。
このSONJIN、すっごく行ってみたいって前々から思ってるんですw
石焼きのオムライスって食べたことないので♪
おこげがいい具合においしいんだろうな~!
カレーもよくいろいろなところで見かけますが、雑炊は初めて見ました☆
野菜いっぱいなんてうれしいですねw
雑炊好きなので、これも食べてみたいです☆
そうそう!ここのドリンクもおいしいみたいですよねw
珈琲が氷になったアイスコーヒーも飲んでみたいですw
近々行かないとw

>え~、まだ召し上がったことがないんですか~?
だってぇ~
確かこのホットケーキってランチタイム駄目でしょ ?
で、夕方(夜)も駄目なのよね 。゜゜(´□`。)°゜。

☆chapi_hさん、
いらっしゃいませ。
メニューは至って普通ですが、出てきたものはビックリです。しかもすごく美味しいし。
超オススメのお店なので、ぜひ食べに来てくださいね。

☆ヌシさん、
ランチタイムはダメだけど、PM6時までにオーダーすればホットケーキは食べれます。
がんばって!ダッシュですね。

わたしもPM6時までというのがネックで行けてませんweep。会社がおわってダッシュで迷わずたどりつけばギリギリセーフなのだけど・・・
おいしそ~~~

☆るる♪さん、
駅からね~。真直ぐだから、ダッシュすれば多分、大丈夫ですよ。
駅からお店に電話して、道に迷ったって、道を聞きながら、電話でオーダーしてた人もいました。
でも、土日に行くのがベストかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31059281

この記事へのトラックバック一覧です: Sayお気に入り?CAFE SALON SONJIN:

« しゃんぴによんはいいですね~♪ | トップページ | Harry Potterを観てきました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想