« トレニア、思いっきり元気です♪ | トップページ | 一力の麻辣涼麺、ゆるして・・・ »

2009年8月24日 (月)

Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪

 夜になると虫の声がずいぶん聞こえてきました。秋は一歩ずつ近づいているみたいですね。

 さて、中華街にCafe et Patisserie Parfum(パルファン)って言うケーキ屋さんがあります。中華街だと、お茶をするのも中国茶っていう方が多いし、お土産にスイーツを買って帰るのも中華菓子になっちゃうことが多いでしょう。でもこのパルファンのケーキはと~っても美味しいことをあたしは知ってます。なので、中華街の近くに出て行ったついでに、たんまりケーキを買って帰りました。

 お家に帰り、用意していた水出し紅茶を出してきて、夜のお茶会のスタートです。

R0024117

 まずは紅茶のシフォンから。わ~、クリームが滑らかで口当たりがメチャメチャいいですね~。シフォン自体も紅茶の香りが良くて、柔らかくて美味しいです。何だかショートケーキを食べてる気もするけど、ショートケーキよりもあっさりしてるので、パクパク食べれちゃいますよう。

R0024125

 こちらはバナナ・ロール。ウフっ、バナナの味と香りが際立つロールケーキですね。バナナを食べてるよ~っていう感じです。

 チョコはそれほど味の主張をしてないように見えますが、バナナの味の方が強いので、あくまでも脇役です。でも、バナナとチョコって合うのよね~。おいしい!

R0024115

 お次はプランタン。甘いケーキを予想してたんですが、中はベリー?カシス?どっちか分かんないけど、甘酸っぱいクリームの層があって、濃厚なホワイトチョコを爽やかにしてくれています。上品な味と香りのオレンジピューレも爽やかさを手助けしています。

 濃厚なのに爽やか、何とも不思議なケーキですが、お茶によく合うんだよね~。

R0024110

 次はムース・オ・ページュ。モモのムースをイメージしてましたが、想像とはずいぶん違います。真ん中の桃色のムースは濃厚な甘さなんですが、その外側の赤いチップは、びっくりするくらい酸っぱいのそして土台のタルトが上品な甘さです。それぞれを別々に食べるとそれほどとも思わないんだけど、全部を一緒に食べてみると、オオ~、モモだわ。濃厚なモモを食べてるみたいです。とても不思議な感じだな~。でも、すごく美味しいです。

R0024127

 こちらはぶどうのタルト。これは、メチャメチャビックリするのがぶどうの美味しさです。多分、味付けされてるんですよね?甘さがすごく強いんですが、果糖が多いから?すんなりと体が吸収していきます。

 それの美味しいぶどうを受け止めるクリームとパイが味と食感をさらに良くしてくれます。メチャメチャ美味しいタルトです。すご~い。

R0024142

 せっかくなので、リーフパイも食べてみましょう。すいぶん色が濃いんだけど。

R0024157

 こっち側は、すごい色です。まるで魚のミリン干しみたい。メープルシロップがこれでもか~ってくらいかかってます。少しガム状になっちゃってますね。

R0024160

 反対側は安心できる色です。こちら側を下にして食べると、何だこの食感は~?半分はサクっなんですが、半分はネトっとしています。

 メープルシロップがまるでカラメルみたいに、ほんのり苦くて、おもしろいお味に仕上がっています。おもしろ~い。

 と~ってもおもしろいケーキ達で、特に後半は、見た目の期待をいい意味で裏切る、すてきなケーキ達でした。すごく美味しかったです。次はカフェに入ってみたくなりましたね。

ではで~たです。
店名:Cafe et Patisserie Parfum(パルファン)
住所:横浜市中区山下町201
TEL:045-681-1276
品名:シフォン(紅茶)、バナナ・ロール、プランタン、ムース・オ・ページュ、ぶどうのタルト、リーフパイ
値段:315円、315円、378円、378円、378円、210円
評価:4.5

« トレニア、思いっきり元気です♪ | トップページ | 一力の麻辣涼麺、ゆるして・・・ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31071514

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe et Patisserie Parfum、驚きの美味しさです♪:

« トレニア、思いっきり元気です♪ | トップページ | 一力の麻辣涼麺、ゆるして・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想