« まったり屋さんは美味しいな~♪ | トップページ | SNOOPY RUSK、こだわってます♪ »

2009年8月10日 (月)

8月も楽のサービスランチ♪

 夏休みに入っている方が多いと思いますが、あたしはまだお仕事で、Momと仲町台に外出でした。台風が近づいているせいか、大雨の中、傘をさして歩くのは大変でした。風がなかっただけ、ましだったんだけどね。

 仲町台に外出したのは、ランチが・・・、いやいや、夏休み前の大事なお仕事があったため。決して楽のランチサービスが8月も延長されていることを知ってたのとは、関係が・・・あるかも?しかも楽が大好きなMomも一緒だからね。

 Momは、お蕎麦は温かいのしか食べてなかったのに、この前せいろを食べたからは、せいろばかりです。楽のお蕎麦は美味しいものね。

R0023878

 代わりにあたしが温かいお蕎麦をオーダーしました。こっちもかなり美味しそうです。

R0023871

 キノコが入っていて、とても香りがいいです。温かいお蕎麦は、心も温かくなる感じで、とてもおいしいんだな~。

 香のものや、切干大根も上品な美味しさです。ご飯にはコーンの粒が入ってて、とっても甘くてとても美味しいです。

R0023874

 楽に来たら、やっぱりスイーツを食べないとね。

 Momはこの前も食べた紫芋ソフト&黒糖ゼリーを再びオーダー。柔らかいお味のソフトに、黒糖ゼリーの甘さが実によくあいます。お蕎麦を揚げた粒々が、ソフトとゼリーに香ばしさとカリッとした食感を与えてくれて、楽しいんだよね~。Momはもう夢中で食べてます。

R0023883

 あたしの方は、薬膳スウィートスープ。これがまた美味しいです。中に入っているものは、全部干したもので、それを戻しています。干すことで旨みがずいぶん増すんですね。スープ自体には、ほとんど味付けをしていないみたいですね。フルーツを戻したときのお汁かな、と~っても優しいお味で、飲むたびに、体にしみこんできます。

 白くて真ん丸のものがありますが、これが無花果なんです。すご~く美味しくて、甘さを感じた後に、プチプチとした食感で、無花果だったんだ~って初めて分かります。

 どれを食べても、美味しいだけじゃなく、体にいいよ~って思うんですよね~。

R0023888

 さすが楽ですね~。お蕎麦もスイーツも、どちらもとっても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:蕎麦茶房 -楽-
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-8
TEL:045-941-0168
品名:ランチセット(せいろ)、ランチセット(きのこ蕎麦)、紫芋ソフト&黒糖ゼリー、薬膳スウィートスープ
値段:893円、893円、556円、682円
評価:4.6

PS. レジのとこにランチセットサービス延長のお知らせがありました。美味しくてお得なので、ぜひいらしてくださいね。

Photo_2

« まったり屋さんは美味しいな~♪ | トップページ | SNOOPY RUSK、こだわってます♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30924460

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も楽のサービスランチ♪:

« まったり屋さんは美味しいな~♪ | トップページ | SNOOPY RUSK、こだわってます♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想