« 日食と太陽のトマト麺 | トップページ | 愛鷹シリーズありがとう、桔梗屋 »

2009年7月23日 (木)

とても美味しいカレーパンです、松本楼

 梅雨明けしたのに、梅雨のような日が続きますね。じめじめしてると、洗濯物が乾かなくて嫌いです。乾燥機があるけど、やっぱりお日様で乾かす方が気持ちがいいんだけどな~。

 Momは、「最近、時間が経つのが速いんですよ~。」って言うけど、あたしは、なかなか時間が進まないって、実感しています。今日は金曜日と思ってて、明日はゆっくり寝れる~って思ってたのに、まだ木曜日だとは・・・。

 相対性理論によると、速く動くと時間は遅くなります。光速で動くと時間は止まっちゃうんです。そっか~、あたしはそれだけ速く動いているってことかな?なんてね。

 さて、帰りに京急百貨店に寄ってみると、江戸・東京うまいもの会が開催されていました。その中で、ふっくらと膨れたカレーパンを発見しました。日比谷松本楼って、レストランですよね。レトルトカレーとカレーパンで出店するなんて、よっぽどカレーに自信があるんでしょうね。今日はMもお家にいるから、お土産で買って帰りましょうかね。

R0023637

 お家に帰ると、Mがさっそく寄ってきて、なに?何?って、ガサガサ。レジ袋を開けると、本格的なカレーのおいしい香りが立ち上ってきました。気がつかなかったんですが、カレーパンをレジ袋に入れた後、口を結んで、もう一つ袋に入れてくれてたんですね。そっか、これだけ香りがすごいんだものね、オープンだったら電車の中にカレーの香りが充満するところでした。

 さて食べましょうと、カレーパンを持って、ずっしりとした重さにビックリです。中にカレーがいっぱいなの?と思いながらガブッとかぶりつくと、サクッとした食感の後に、美味しいパンの味とすごく美味しいカレーの味がお口いっぱいに広がります。メチャメチャ美味しいカレーで、かなり本格的です。とても濃厚なカレーなので、入ってる量は控え目です。その代わり、パンの部分が厚くて、隙間が全くありません。ちょうど、カレーのライス、ナンの役目をパンが見事にしてくれてます。膨れて中に空洞ができるカレーパンが普通ですが、このカレーパンには、空洞がほとんどないんじゃないの?

 ずっしり、食べ出があって、このカレーパンは、一つでお腹いっぱいです。大満足でした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:日比谷松本楼 
住所:東京都千代田区日比谷公園1-2
TEL:03-3503-1451
品名:カレーパン
値段:210円(税込)
評価:4.5

« 日食と太陽のトマト麺 | トップページ | 愛鷹シリーズありがとう、桔梗屋 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30688964

この記事へのトラックバック一覧です: とても美味しいカレーパンです、松本楼:

« 日食と太陽のトマト麺 | トップページ | 愛鷹シリーズありがとう、桔梗屋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想