« ニチニチソウがきれいです♪ | トップページ | 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。 »

2009年7月15日 (水)

紅葉のまぐろも美味しいよ♪

 梅雨が明けるとメチャ暑いですね。しかもこの風はなんなの?暴風じゃないの。

 今日もMomと仲町台でお仕事でした。

 Momに、「今までいろんなお店に行ったけど、ベスト3をあげるとしたらどこになる?」って聞くと。

 「え~、あれとそれと、紅葉ですかね。」とMomが言うので、ビックリしました。最後は何と聞くと、「紅葉」とはっきり答えました。

 へ~、Momは紅葉に一回しか行ってないのにね。紅葉が好きだなんて、本当の味が分かるようになったんだね~。あたしは嬉しいわ。今日のランチは紅葉で決まりね。

 と言うことで、お店に行くと、本日のランチは前にあたしが食べれなかったマグロ三色丼とその時あたしが食べたやわらか鶏とナスのトマトバジルがありました。やった~、あたしはマグロ三色丼だ~って、速攻で宣言すると、Momがさっきからぶつぶつ言ってます。よ~く聞くと、トマトバジルって何ですかね?イタリアンのトマトとバジルよ。それが和食の紅葉で食べれるのはおもしろいでしょう?Mom、首をかしげながら、決まりです。

 Momのわらか鶏とナスのトマトバジル の方が先に出てきましたが、イタリアンだ~、バジルだ~、トマトだ~って、あたしが驚いた通りに感動してて、可愛いやつめ。オーダーしてよかったね。

R0023324

 おお~、かなり美味しいです。さすが紅葉ですね。マグロを美味しく食べさせてくれるわね~。ネギトロは何ともいえない絶妙の柔らかさと、お口いっぱいに広がるマグロの美味しさがたまりません。けっこう量があって、これだけでもご飯が一杯いけちゃいそうです。

 赤身とずけは、これまたマグロらしい、美味しさが存分に出てて、と~っても美味しいです。とても食べやすくて、こちらは倍ぐらいあっても、簡単に食べきれちゃいそうです。

R0023329

 Momが紅葉で最初に感動したのは、お味噌汁でしたね。Momは一口飲んだとたん、何でこんなに美味しいんでしょうね~って。いいお出汁がでてるんだよね~。多分お魚以外のお出汁も出てるんじゃないのかな?よく分からないけど。でも、すごく美味しいのはまちがいないからね~。

 とっても美味しかったよね~。Mom、また食べに来ようね~♪

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:マグロ三色丼
値段:850円(税込)
評価:4.5

« ニチニチソウがきれいです♪ | トップページ | 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたぁーっ ヽ(´▽`)/
駅から近ぃし おいしぃし ♪♪
次は時間を作ってランチらなくちゃ

紅葉にいらっしゃったんですね。デートかな?
ランチはかなりお得なので、ムリヤリ時間を作ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30561948

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のまぐろも美味しいよ♪:

» 仲町台・紅葉 DE 一献  [濱のおいしい小径]
どぅやら 夏風邪 をひいたよぅです 扁桃腺の弱ぃヌシは風邪をひくと喉が腫れてしまぅのです 今回も喉がプックリ嚥下痛のため せっかくの連休も 食べ巡り 出来ずに安静 … 少しは痩せるかしら まぁ とにかく今日1日は お家 で安静にしているつもりなので 会社帰....... [続きを読む]

« ニチニチソウがきれいです♪ | トップページ | 麗人酒家の麻婆豆腐いいですね~。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想