« これからがあなたの季節です、インパチェンス | トップページ | 惚れました♪男前豆腐 »

2009年7月27日 (月)

田中屋さんは、いいでしょう~。

 この前、すごい光景を横浜駅で見ました。横浜駅の階段を無言で走り降りる二人の男性を目撃しました。一人は、もう一人の手を、肩から抱えるようにして、手を持たれた人は、それを振り切るかのように、転げるように大混雑の階段を駆け下りていきます。結局、二人は駅長室へ入ったと思ったら、男性が無言のうちにダッシュ、ものすごいスピードで走ります。すると女性の、「痴漢が逃げたよ~。」と叫ぶ声、逃げる男性は駅員一人を振り切りますが、もう一人の駅員さんにタックルされ、駅長室に連行されていきました。

 痴漢も必死だったんだね。捕まっちゃったら人生終わったようなものだものだもんね。必死になる前に、痴漢をしなければよかったのに・・・。

 さてさて、いつも元気なMomですが、少々カリっとしてます。Momは仕事を集めちゃう体質みたいで、少々オーバー気味。仕事は仕事ができる人のところじゃないと集まらないから、Momは仕事ができるってこと?う~ん、少なくとも期待はされてるみたいね。Momのお仕事はあたしのお仕事でもあるから、順番に片付けていきましょうね。

 帰りの電車で、Momにお蕎麦食べに行こうよ、いや、カレーうどんにしようか?って聞くと、「二つはいけません。」とのこと。え~、田中屋さんてお蕎麦屋さんを知らないの?うどんの雑誌に、必ずカレーうどんが載ってるのに。さらに色々説明してあげて、Momは束か屋さんに興味津々。では、高島町で降りましょうかね。

R0022650

 お店に入ると、いつものように、味のある言葉が書かれているランチョンペーパーが緒で迎えしてくれました。何か、この言葉、Momに言ってるみたいね。あせることなく、ゆっくりと、周りを見渡しながら進んで行きましょうね。

R0022654

 まずオーダーしたのは、そばの巻寿司。山葵をちょこっとのっけて、お醤油でいただきます。具はキュウリとマグロがあるのですが、お蕎麦がシャリのような食感で、味もいいですね~。お蕎麦の味があるからかな?キュウリの方が、より美味しく感じます。

 そば寿司は、Momは始めてらしく、美味しい美味しいって、どんどん、遠慮なく食べて行きます。いっぱい食べてね。

R0022669

 きざみ鴨せいろです。Momは「おっきい~!」って、ビックリしてましたが、「せいろは二段なんだよ。」って教えると、さらにビックリしてました。

R0022668

 熱いつけ汁でせいろを食べたこともないみたいで、お蕎麦の香りと味、そして、旨みたっぷりの鴨が気に入ったみたいで、こちらもどんどん食べて行きます。Momの豪快な食べっぷりをみてると、あたしも嬉しくなっちゃうよう。

R0022660

 そして、Momが一番気にしてた竜田カレーうどんです。甘さを最初に感じて、次に辛さを感じて、コクときれのある、それが裏横浜カレーうどんなんだよ。

 竜田揚げの鶏はでっかくて、いつまでもアツアツで、ちょっとずつかじるのよって、言ってあげたのに、Momったら、かぶりいて、アチっって叫ぶし~。

 パプリカもいっぱい入って色鮮やか、タマネギもいっぱい煮込まれてて、美味しいわよね~。

 Momがモリモリ、いっぱい食べてくれて良かった。これで明日から、どんどんお仕事できるかな。

ではで~たです。
店名:平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
電話:045-322-0863
品名:そばの巻寿司、きざみ鴨せいろそば、竜田カレーうどん
値段:700円、920円、1050円(税込)
評価:4.4

« これからがあなたの季節です、インパチェンス | トップページ | 惚れました♪男前豆腐 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

へ~、田中屋さんって、そば・うどん以外に魅力的なものあるんですね。

そばの巻寿司、おいしいそうです。

それに、インパクトがある、なすの田楽ってのも、あるらしですね。

田中屋さん
最近はイロイロなメニューに浮気をして
基本の カレーうどん を食べてなぃや coldsweats01
蒸し暑ぃ日が続くからここらでスパイシーなカレーうどんかな ♪

ちなみに、KUMAさんの言われている なす田楽
時期(旬)により通常の茄子と
長茄子がありますのでご注意くださいませ
もちろんインパクトがあるのは長茄子よ catface

田中屋さん、美味しいですよね。
今息子たちが竜田揚げの入ったカレーうどん~!って毎日騒いでいます。

前に行ったときは本当に腰痛と足の痛みで記憶がほとんどなかった状態でしたので、
今度行くときはゆっくり味わって来たいと思っています。

ただ、あの商店街の残骸状態を見ると悲しくなっちゃうんですよね。
昔は結構にぎわっていた商店街だったんですよ。


田中屋さん、いいですよねぇ。
最近、食べに行こうと思いつつ別のお店に行ってしまう事が多いからなぁ・・。
カレーうどん、久しぶりに食べたいなぁ。

そば寿司食べたことないなぁ。イメージ的には合いそうな気がします♪
きざみ鴨せいろも大変美味しそうですねえ!ちなみに鴨せいろ…いや鴨自体食べたことがありません。
人からの話では濃厚なお味だとか…。
食べる機会はあったはずなのですが、敬遠してたのでしょうかね。田中屋に訪れたときはチャレンジしてみましょう!!!

☆KUMA さん、
田中屋さんは、独創的なメニューはたくさんありますよ~。
ナス田楽、ヌシさんのお勧めです。
今度食べよ~っと。

☆ヌシさん、
そうですよ。裏横浜カレーうどんを食べて、夏バテ知らずになりましょうね。
長茄子、次回出合ったら、ぜひ食べてみま~す。
TBありがとうございます。

☆ フロ梅さん、
そうですか、それはそれは、ぜひ竜田カレーうどん、食べさせてあげてください。

最初に田中屋さんへ行ったとき、ここが商店街?って思いましたが、昔は流行ってたんですね。時代の流れと言っても、寂しいですね。

☆CESIAさん、
カレーうどんを食べて夏を乗り切りましょう。
いろいろ美味しいお店をご存知だから・・・。
たま~に、田中屋さんにもいらっしゃってくださいね。

☆kazueさん、
そば寿司は、知らずに食べたら、一口目は普通のお寿司と思っちゃうくらいです。思った以上に合うんですよ。
鴨の味は濃厚ですが、濃厚なのは旨みです。
このきざみ鴨せいろは、田中屋さんの看板メニューですから、ぜひとも、食べてほしいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30708732

この記事へのトラックバック一覧です: 田中屋さんは、いいでしょう~。:

» 平沼 田中屋 DE 鴨南蛮そば   [濱のおいしい小径]
この頃は陽の暮れる時間もすっかり早くなりました 暗くなると気温も下がって 温かぃお蕎麦もいいかなぁ〜 (〃⌒ー⌒〃) ふむ。。。 会社帰りに1杯啜っていこぅ “鴨南蛮そば” ムチムチとした歯ごたえ&口いっぱいに旨みの拡が....... [続きを読む]

« これからがあなたの季節です、インパチェンス | トップページ | 惚れました♪男前豆腐 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想