« とても美味しいカレーパンです、松本楼 | トップページ | 京都も美味しいよね~。 »

2009年7月24日 (金)

愛鷹シリーズありがとう、桔梗屋

 今日は沼津でお仕事でした。沼津も天気が悪くて、梅雨が続いているみたいな感じですね。

 先週、産休から復帰したTakから「次に沼津に来るのはいつ?」ってメールが入っていました。今日行くことを伝えておくと、休み時間を無理矢理作り?会いに来てくれました。久しぶり~。

 Takは、ママの顔になったかな?王子様のお世話が大変みたいで、少しやせたかな?

 そうそう、王子様はよく笑うかな?産休に入る前に、シルスマリアの公園通りの石畳をいっぱい食べたからね。チョコをお母さんが食べると、生まれてくる赤ちゃんはよく笑うっっていう研究結果は、Takのところでも実証されたんだろうね~。

 Takは、お礼にって、桔梗屋のケーキを二組用意してくれてました。帰りの新幹線の中で食べ切れないようって言うと、Mと二人で食べてって。ありがとう。

R0023396

 お家に帰ると、Mも帰ってて、お土産を勝手にガサゴソ。Mの分もちゃんとあるから、もうちょっとして食べようね。

R0023403

 まずは愛鷹(あしたか)ぷりんから。あたしより先に食べた、Mが美味しいってうなってます。味も食感も絶妙のバランスです。甘すぎず、それでいて濃厚な味、なのにあっさりしています。食感も、柔らかすぎず、固すぎず、適度な固さを保ちながらお口に入ると、滑らかに溶けていきます。すんごく美味しいよね~。

R0023407

 次は愛鷹ちーず。スフレタイプのチーズケーキで、やっぱりこちらも、お口の中で滑らかに溶けていきます。チーズの酸味がほんのちょっと残ってて、チーズ好きにはたまりません。ちっちゃいんだけど、濃厚なお味で、お茶によくあいますね~。美味しい~。

R0023411

 ラストは愛鷹ショコラです。これは最初に見たとき、お饅頭と思っちゃいました。でもね、濃厚なチョコレートケーキなんです。チョッピリビターなチョコが、いい味で、こちらもお口の中で溶けていきます。バクバクとは食べれないけど、ちょっとずつ、フォークでとって、あ~ん、美味しいと思いながら、お茶を飲んで、またフォークでとって・・・。おしとやかに食べていくチョコケーキです。

 どれも美味しかったね~。Tak、ありがとう。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:桔梗屋
住所:静岡県沼津市江原町9-3
TEL:055-921-2420
品名:愛鷹ぷりん、愛鷹ちーず、愛鷹ショコラ
評価:4.5

« とても美味しいカレーパンです、松本楼 | トップページ | 京都も美味しいよね~。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30693325

この記事へのトラックバック一覧です: 愛鷹シリーズありがとう、桔梗屋:

« とても美味しいカレーパンです、松本楼 | トップページ | 京都も美味しいよね~。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想