« と~っても美味しかった~♪金福楼 | トップページ | T-Berryは美味しいね~♪ »

2009年7月 2日 (木)

八王子の美味しいおだんごです、伊勢屋

 最近、外出がものすごく多くて、あたしはどちら勤務か分かんなくなりそうです。今日は午後から八王子の方までMomと一緒にお仕事でした。お仕事自体はうまくいって、Momったら、「いい結果でしたね。」って、良かったね。

 お仕事がちょっと早目に終わったので、八王子で有名なお団子屋さんの伊勢屋さんに寄ってきました。こちらはせみさんの八王子在住者の日記で紹介されてて、一度行ったことはあるんですが、夕方でお団子は全て売り切れでした。

 Momに伊勢屋さんのことを話すと、「行ってみましょう~。」と言ってくれたので、二人で行ってみました。お店に着くと、かなり年季の入ったお姉さん達が行列を作っていました。しかも、一人一人が買う量がはんぱじゃありません。お団子、お餅、和菓子が次々と消えていくよう。もう、お姉さん達、そんなに食べきれるの?あたしの分を残しててね。

 ようやくあたしが買える時には・・・、道明寺食べたかったよう。桜餅も~。

 でも、お団子とくずもちを確保することができました。Momはお団子6本も買ってたけど、500円でおつりが来るんだもんね~。大人気なはずだわ。

R0023297

 お家に帰り、お茶を入れていただきましょう。

 まずはみたらしだんごから。一本50円という、信じられない安さです。

 このみたらしだんこ、白玉自体が普通よりも固くて、表面が香ばしく焼かれています。これはう~んとね~、お餅を焼いた感じに似てますね。しっかりとかみながら食べていくと、お米の味がしていきますね~。なかなか美味しいです。

R0023285

 こちらはくず餅です。ついてた黒蜜がものすごい量で、全部かけると黒蜜の海ができちゃいました。

 たっぷり黒蜜をつけて食べると、ぷる~んと柔らかい食感と、ほのかに甘く、風味豊かなくず餅が、黒蜜の甘さをまとって、すごく美味しくなっています。美味しいよ、このくず餅。お茶にもよくあって、いいですな~。

R0023289

 ラストは黒豆きなこだんごだったかな。このお団子、中に餡子が入ってて、餡子が甘さ控え目だけど、とっても美味しいです。お団子そのものは、柔らか~いお餅で、ほのかな甘さがあります。そしてきなこがたっぷりかかってて、香りもいいですね~。

 このお団子は、お茶を飲みながら食べると、う~ん、幸せを感じますね~。

 伊勢屋さん、さすがですね~。どれも美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。

店名:伊勢屋

住所:東京都八王子市八日町10-3

TEL:042-622-2904

品名:みたらしだんご、わらび餅、黒豆きなこだんご

値段:50円×2、200円、100円×2(税込)

評価:4.3

« と~っても美味しかった~♪金福楼 | トップページ | T-Berryは美味しいね~♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

わー!
こちらにお引越しなさったんですねhappy01
継続を迷ってらっしゃったのは知ってたんですけど、次の日行ったら閉まってたので、どちらに行かれちゃったんだろう?って思ってましたthink
知らせてくださってありがとうございました。

リンクさせてくださいねwink

伊勢屋のお団子、昔ながらの米粉のお団子ですぐ硬くなっちゃうと思うんですけど、大丈夫でしたか?
たぶん、その場で食べるのがいちばん美味しいんでしょうけど、そうもできないですしね~。
なんといっても、1本50円っていう値段が魅力ですよねheart04

☆せみさん、
まだ散らかってますが、よくぞいらしてくださいました。
みたらしだんご、お店で食べたらさぞかし美味しかったでしょうね。
でも、お家に持って帰った時には、ちょっと固くなってましたが、美味しかったです。
わらび餅も黒豆きなこだんごも美味しかったです。
いいお店を教えていただいて、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30409171

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子の美味しいおだんごです、伊勢屋:

« と~っても美味しかった~♪金福楼 | トップページ | T-Berryは美味しいね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想