« 田中屋さんは、いいでしょう~。 | トップページ | まった~り、どこまでもまった~り♪ »

2009年7月28日 (火)

惚れました♪男前豆腐

 湿度の高い、むしむしした天気が続きます。まるで梅雨のようですね。こんなときは食欲が落ちて、夏バテしそうです。

 この前、ダイエー金沢八景店で、食料品を買い込んでいると、男前豆腐店の文字を見つけました。へ~、冷奴用で売ってるのね。三連パックで98円なのね。冷奴だと今の体調でも食べれそうだから、買ってみましょう。

R0023668

 それにしても、日本列島改造豆腐って何?おもしろいネーミングだわね。

 ちょうど冷奴にいいサイズで、鰹節とネギをのっけていただくことにしました。

R0023663_2

 まずは何もつけづに食べてみると、クリーミーで濃厚な豆腐ですね。これは美味しいです。

 次にお醤油をちょっとたらして食べてみました。オッ、お醤油の味が加わることで、冷奴の味がさらに美味しくなりました。お醤油の染み込みがいいんでしょうか?お豆腐自体の味が濃厚だから、醤油の旨みと合うんでしょうね。手間は全くかけていないけど、これはりっぱなお料理だわ。

 男前豆腐店の味に惚れちゃったな~。あたしもMもお豆腐好きだから、また買ってこよ~っと。

ではで~たです。
店名:男前豆腐店
住所:京都府南丹市八木町船枝滝ノ方50番地
TEL:0771-42-4511
品名:日本列島改造豆腐冷奴 70g×3
値段:98円(税込)
評価:4.3

« 田中屋さんは、いいでしょう~。 | トップページ | まった~り、どこまでもまった~り♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

男前豆腐の直営店は二子玉高島屋にありますが、最近行ってないなぁ。
よく”波乗りジョニー”を購入して食べてましたが冷奴専用豆腐とは・・・いいなぁ。
近くで売ってたら買ってみようっと。

☆CESIAさん、
へ~、二子玉に直営店があるんですか?
近くに寄ったら、あたしも寄ってみましょう。
この冷奴用は、イオンとか、ダイエーで扱っている場合があるみたいです。
ちょうどいいサイズで、美味しくて、ぜひ食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30738305

この記事へのトラックバック一覧です: 惚れました♪男前豆腐:

« 田中屋さんは、いいでしょう~。 | トップページ | まった~り、どこまでもまった~り♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想